迷走する話

考えてると迷走し始めるの良くない!!

元同僚から昨夜、まぁLINEが来まして。
今日の午前中に来るらしいです。アバウト。
仕事頑張ってるな~偉いね~くらいの気持ち。
まぁまぁまぁ、恋に恋していられる時間ってそう多くないんですわ。
社会人なんてそんなもんやろ…と思い直して、でもしっかり用意していたツマミたちは私の胃の中に消しときました。

何故か頭痛が酷くて寝られなかったのに、朝も早くから起床して支度した。
私のこういうところ、自分でも偉いなって思ってる。
行くかどうかも分からないのに身綺麗にして元同僚を待ってるの、健気じゃないかな?????
ただこれで合ってる?大丈夫?本当に似合ってる?とか考え出した…
迷走し始めたんです、ええ。
暖かくなってきた今日この頃、そろそろ冬コートはさようなら。
がしかし、理想の丈の羽織物が無い。
故にパーカーを羽織りましたが、これで本当に間違いない?大丈夫そ?なんて。
クローゼットの中身を漁り、羽織り、元に戻し、結局パーカーに帰結したけれど。
それで合ってんのか不安で誰かに連絡したい、でも皆仕事中。
困った困った、迷走している時は誰かの意見を聞くに限るのに。

元同僚が今日どうするのか聞いてない。
どうするんでもいい。
夕方に仕事に行くかもとも聞いているし、別に好きにしていいよ。
忙しい中で時間を作ってくれていることをちゃんと分かってはいる。
連絡だって態々寄越してくれてる。
足りないものを数え出したらキリがなくて、与えられたものを抱きしめていた方が精神衛生上良い。
大事にした分を返して欲しいだなんて思わない。
私がしたくてしたことに関しては。
私に望んできてしたことに関してはリターン寄越せとは思うけれども。
私にここにいてくれと言ったのは元同僚なのだから、ある程度は気にかけてくれと思うようになってしまって自己嫌悪。
欲していた言葉をかけてもらったのに、リターンを求めてはいけない。
自重しろ、いけない思考だぞソレ。

迷走しているので取り敢えずコンビニに行ってこようかなと。
だってほら、家の中でまんじりと待っていたら余計気になりそうだし。
ちょっとそこまで行ってきます。

出掛けるにしても出掛けないにしても、憂いの無い1日になればいい。
お互いが満足出来るような、そんな1日に。

ではまた