花丸

全部が全部、私たちの在り方は正解じゃないのだろうけれど、私たちの関係はこれが花丸なんだなぁと思った。


家探し、めっちゃ難航してる!!!
家賃、部屋の広さ、駅までの近さ、駐車場があるor近隣にある、お風呂がちゃんとしてるか、そして何よりもペット可!
そんな物件を探し求めていますが、家賃との折り合いがつかない~どうしよ~
本当は内覧に彼氏も連れて行く予定でしたが、仕事終わりにサッと済ませた方が早い訳でして…1人でせっせと内覧に向かっています。
同棲予定の部屋を1人で決めていいのかなとは思いつつ、彼氏の希望も取り入れてるので許されると信じてるよ!


友人に言われた言葉が未だに引っ掛かっておりまして、はい。
私は随分と幸せそうに見えるらしい。
悩み事も何も無いように見える、彼氏のことで不安になるような事もない、幸せそう、だから私の気持ちなんて分からないと思うと。
まぁただの友人なのでね、縁が切れても良いかな~なんて思うのですが。
それでも言われて気分の良いものではないかな。
しかも私が自発的に惚気たわけでなく、根掘り葉掘りしてきたのは友人の方なのだけれど。
私が幸せそうだから妬ましい、狡い、そう思うなら聞かなければいいのにね。
私だってとんでもなく悩んだ結果の今なんです。


彼氏はしょっちゅう身体を痛め、休みを看病に潰すなんてよくあることだし。
私が楽しみにしていた予定を忘れる、またはそんな日に限って体調不良なんてこともあるし。
イビキはうるさいし、寝言で元嫁さんの名前を呼ぶことだって未だにあるし、動き回って肘鉄を食らうこともある。
でも私も中~小くらいの怪我は週5でするし、体調崩すと長引いちゃうし。
彼氏の興味あるものにイマイチ興味が持てなくて「ふーん?」しか言わなかったりするし、先の予定を確保してもらったのにズラしてもらったりもする。
最近はダラダラグズグズ寝続けて放ったらかしちゃうし、魘されて泣いてるところを起こしてもらったりもする。
何か1つ少し考える要素があったとしても、私も同じようなことをしているんだなぁと思う。


ここに書けないような彼氏の長所短所なんてまだまだあって、でも私に対して彼氏もきっとそう思ってる。
その時の状況や生きてきた過程を加味して、相対的に考えた時に。
私は彼氏に花丸をつけるし、彼氏も私に花丸をくれると思える。
ここに至るまでに約2年かかってるんだから、その間に色々と思うことやらありましたよ。
でもそれも含めて、私は彼氏と一緒にいる自分が好きだなとも思っている次第であります。


私がよく寝ることを喜び、よく食べることを褒め、彼氏がしたことで笑えば幸せそうにする。
ほぼ毎日、会う度に「今日もイケメンだね!」と言い続けたせいか、言わないと「今日言われてない、イケメンじゃなくなったか…」と大袈裟にしょげてきたり。
でもこれって私が彼氏にずっとしてきたことで、それが今自分に返ってきてるのかなって。
よく寝た?偉いね!と言い、いっぱい食べて健やか!偉い!と言い、ありがとう!幸せ!と言い。
イケメンだね!は関係ないけど、可愛いだの美人だのは日常的に言ってくれる。
こうなってくれたのは、私だって頑張ったからですけど~?と言ってもいいでしょう、ね!


とまぁそんなことを考えながら不動産からの連絡待ちをしています。
早く家が決まらないかなぁ。
猫が飼える物件が少なすぎるから困る。
そういえば、私も彼氏も軽度の猫アレルギー持ちだと判明しました()
変わらずに可愛い!と可愛がっています。
彼氏にとってお猫様は、ひと足早く家族になっているらしいので…笑
そんなお猫様にも快適な家を見つけたいな。


あーいつだってまとまりのない。