見出し画像

太宰治(?)の異世界転生『異世界失格』が面白かったのでオススメしたい

文豪が異世界転生しちゃった『異世界失格』。

もう第4巻まで刊行されているので、何をいまさらという感じなんですが、読んでみてとっても面白くて「好き!」ってなったので紹介させてください。



さてさて。まずは物語の始まりから。

異世界転生といえばチートスキル。
まずはそのスキルが明らかになります。

読者はスキルの説明を聞いて、これからどんな物語が始まるんだろうとワクワクする。異世界転生モノで最も重要な導入部分ですね。


今回、女神的な存在が主人公を鑑定してくれた結果は…

画像2

画像3

「何も無い!」

こんな弱いことある???


しかも「もうどく」て。

1ターン目に死ぬやつやぞ。



いやいやしかしそこは破滅型文豪。めげずに旅を始めます。

早速モンスターに襲われている女の子を発見すると…

画像7

「死にゆく女性は美しい…」じゃあないんだよ。

女の子を助けて!
せめて助ける努力はして!!



画像5

「それは良い知らせだ。」じゃあないんだよ。

あきらめないで!
もうちょっと頑張って!!



画像6

終わった!!

第一部完!!



とまあこんなノリで物語は続き、

画像8

画像9

棺桶で引きずられながら移動したり、

画像11

選択肢をガン無視したり、

画像10

「さらさら」って戦闘中に取材してて、マジで何の役にも立たないから仲間に突き飛ばされたりします。


戦闘力が皆無なので、物語中主人公は全く戦いません。手を振り上げることすらしない。
敵の的になるだけ。

でもなんやかんやあって活躍し問題が解決していく。

なんで??


気になったらぜひ読んでみてください。

オススメです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?