見出し画像

ワタシガタリの神話。

アーティゾン美術館でやっている、森村泰昌さんの展覧会に行ってきました。

これは今年行った展覧会のベスト3に入るなーというくらいおもしろかったです!

青木繁の《海の幸》はアーティゾン美術館の常設展で何度も見たことがあったけど、まだまだ見足りていないところがたくさんあったことがわかりました。

槍やサメの向き、歩いている人のポーズなど・・・《海の幸》をもっとよく知れると同時に、森村さんの作品を通して、今までの歴史やこれからの未来のことも考えさせられる展覧会でした。

原美術館のエゴオブスクラもすごくおもしろかったし、森村さんの作品は今後もチェックしていきたいです!

画像1

アーティゾン美術館といえば、以前行ったときに写真を撮る若者がすごかったんですが・・・撮影マナーを呼びかけるチラシ?がとても可愛かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?