見出し画像

<登山の日>

登山の日。(13日)


スキーを初めたきっかけは
父から山形の蔵王山に
小さい頃から連れて行ってもらったから


少しずつ当時のことを思い出して居ます

なぜか晴れた日は少なかった

雪の上を歩くとき
足が滑らない歩き方を教えてもらった

スキー靴の選び方履き方も



スキー靴や板🎿の保管の仕方
雪上での転び方転ばない方法も、、、


まず雪と遊ぶ、
雪と仲良くなることを教えてもらったかなあ


スキーを滑る⛷方法を教えてもらったのは
だいぶ後になりますよ☺️

雪で雪だるま⛄️を作ったり
雪をなげて遊んだり
雪の硬さ柔らかさを身体で体感することが先

環境に慣れ親しむ事が大事で事前準備なんですねー

順番がある
何事もそうだけど☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?