見出し画像

新幹線 博多駅でうどんを食べるには

うどん そば 恵寿多

新幹線の改札の内側にあるうどん屋さんに行きました。中央改札から入ってUターンしたところにありました。博多駅ならきっとあるはず!と探し回ったところありました。

券売機では ICOCA が使えるのも◎ ポイントです。

うどんとそばのメニューがたくさんありますが、 ごぼう天うどん 一択だと思います。
正確に発音すると ごぼ天うどん です。
次点で肉うどんでしょうか。
※ 博多でえび天うどんを食べている人を見たことはありません。

カウンター席のみです。昔の立ち食いうどんと同じです。お冷やはセルフです。

立ち食いで10人は同時にいけます。
うどん そば の表記の差を見てもやはり博多はうどんです。うどんです。

食券を渡して 2分30秒ぐらいで出てきました。さすが
立ち食いうどんです。

ごぼう天うどんが他のお店に比べて長いのが特徴(?)です。うどん自体はよくある博多のうどんの麺なので、博多のうどんを食べたい人にはもってこいです。コシがなく、のびーるうどんです。
例えて言うなら ウエストのうどんです。

もちろん、かしわおにぎり もあります。
これは外せません。必須です。

券を買って(空いていたこともあり)食べ終わるまで7分程度だったと思います。

博多に着いたときには景気づけに、博多を立つ時には名残惜しく、うどんを一杯 博多駅で食べるのは大ありです。
夕刻は特に新幹線の間隔も空いているので、時間つぶしにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?