見出し画像

今回は続きを書きますよぉ〜📝

〜〜 この世の中を拒んでいたのか 素直な誕生では     なかった  〜〜   

↑  ↑  ここまでが前回

*:ஐ      続きです  ஐ:


でも 退院してからはすくすく育っていった。
が…気づいた時には いつも 私の近くには                      おじいちゃん、おばあちゃんが居た。                           そう 母子家庭になってた。一人っ子になってた。   昼間、夜 母は働いていた。 全然さみしくなかった       いつも おじいちゃんかおばあちゃん おじちゃん、  奥さんが そばに居てくれた。


今 つくづく思う 私は親戚に恵まれている。     よく こっちの親戚、あっちの親戚の家に泊まりに   行ったりしてた。私専用の箸を準備してくれてたり、 可愛がってもらえてた。              だから さみしくなかったのだと思う。        感謝しかないです。
だから 父などいらないと思ってた。         必要ないと思ってた。


なのに私に父ができた。母は私の事を思って…と   言っていたが この時は信用していなかったけど            反対する理由もなく受け入れた。          父にも一人 息子がいて私達は姉弟になった。     名字も変わり一瞬にして日々も変わった。
この時点で すでに名字が3つ目になっていた。    産まれた時 ○○ 母が離婚して母子になって △△            母が再婚して □□
小学何年生の時だったか 自分の誕生の授業があり   母子手帳を持っていかないといけない時があり             見たら 名前の所がメチャクチャだった                          書き直しの書き直し、消してあったり 正直                   何が書いてあるのか分からないぐらいになっていた

こんなに汚い母子手帳は他にはないと思う……

画像1

✂︎-----  つづく  -----✂︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?