見出し画像

異常な絢爛世界を生きてる我々

スマホが当たり前の世代と違い
僕のような昭和最終期は幸せを感じまくって生きています(・∀・)

ちょい前はゲームのカセットが1本1万とかしたし
それはそれは高価な高価なモノ…

 どこの小学生が買えるんや!(笑)

スネ夫みたいな金持ち家庭の家にはゲームがあるから
みんなでそこにPLAYしにいく
なんてのは当たり前にあった光景

今はスマホゲームは無料
YouTubeも無料

はい。異常

どんだけ無敵な時代!?
ありえへん!
何なん、無料って…

あと、グーグルマップも無料ですよね?

はい。異常

ちょっと前までは
地図を買いに行くところからSTART
あっちもこっちも分からんから
駅とかについたら誰彼構わずに質問質問…
あぁもうどこなんこれ!!
って苦しんだもんです

が、グーグルマップは無料。

どんだけ無敵やねん!
もう地図は本屋で買わんでええし
他人に質問せんでよくなった!

無料って何やねん…

ちょっと前まで
僕は海外で生活したり
旅行したりしてました

が、そん時に国際電話はほんま厄介やった
ちょっとでも掛けたら数万円の請求…
怖い怖い…
でも連絡手段がないから
仕方なく数秒電話をせなあかん時もある
が、、、後日に数万の請求

えぇぇぇぇ!
あの数秒で!!!

が、今はラインで無料。
どこでもWiFi繋がります

はい、異常。

なんすかそれ。(・・?

僕はどっか異次元に来たのかしら?(˙❥˙

今ねー
ほんまいちいち物価がどうのとか
言うてますがねー

大事な部分は
どんだけ無料になってんねんって話よ

我々の欲望と水準が異常に上がってるだけの話ですよ?

TSUTAYAでレンタルの時代なんて
いちいち店に行って
1本400円とか500円とかでVHSかDVDか1週間借りるなんて世界やったがな

それが今は
Amazonプライムビデオ
Netflix
安すぎるやろ!!!
店に行かんでもいいんかい!!
返しに行かんでいいの!!

異常です、はい。

今の我々の欲望と水準は
少しばかり異常なお湯に浸かりすぎて
ブクブクに太ってるんです

ダイエットしましょう。

それに当たり前と考えて
何も感謝できないなら
異常です

UNIQLOも安すぎるし
高性能すぎるって

ファーストフードも
冷凍食品も美味すぎるって

お金お金お金お金
って言いまくってるけど

もうさ…
そんな使わんで生きていけますやん…

生きていくってだけの話なら
もう…
余裕やんか…

ちょっと一回
令和を生きてる者はブレーキを踏もう!!

とりあえず。
戦後の歴史からもう一度
丁寧に勉強してみてください

今の自分の生活は
狂乱の贅沢生活であるってことに
気づいて日々を生きるのか?

それを当たり前と考え
まだまだ欲望に燃え上がるか

SELECTするのは
いつもあなたの脳です

ただ‥
僕個人としたら…
こんなに幸せな世の中を生きれてる事は…
感謝しかありませんがね…

ただ
それは僕が昭和の終盤時代を
経験してるから
感じれるモノでしょう

 スマホ革命後に産まれた世代は
今がどれだけ異常な世界かも
知らずに当たり前として生きなければならん

ある種
大変でしょう

僕はもう
今のこの世界のSYSTEMは
幸せとしか思えないですから(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?