見出し画像

歯科クリニックは歯だけを診ている時代ではない


歯と姿勢にこだわる歯科医院は、新しい患者さんを集められるのでしょうか?

もちろんです。

現在では、口腔内の健康だけでなく、体の姿勢にも配慮した予防歯科を推進することの重要性を認識する歯科医院が欧米では増えています。

口腔内の健康状態が悪いと、全身に深刻な合併症を引き起こす可能性があり、悪い姿勢の習慣は筋骨格系の問題を引き起こす可能性があるという研究結果があります。

また、歯科医院が患者教育や予防医療に取り組むことで、健康習慣が持続し、健康全般が改善されるというポジティブな連鎖反応が起こることも、研究により証明されています。

さらに、歯科医院が予防歯科への取り組みや、姿勢に関するサービスを取り入れていることを宣伝すれば、質の高い丁寧な長期ケアを求める潜在的な患者にとって大きな魅力となり得る。

患者さんとの関係を築く上で、多くの歯科医院は信頼関係を築き、診療に自信を持たせるための努力に投資しています。  歯と姿勢のケアに重点を置くことで、歯科医は自分たちのサービスが単なる応急処置ではなく、患者を教育し、今後何年にもわたって最適な口腔と全身の健康を維持できるようにすることに重点を置いていることを示すことができるのです。

https://connect-town.com/2022/12/14/%e9%a1%8e%e9%96%a2%e7%af%80%e7%97%87%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?