見出し画像

情弱「友達申請はメッセージを添えて」

Facebookでよく見かけるこの文言。
実はこれ相手がメッセージを送っていても気づかないことが多いんです。

どういうアルゴリズムになってるのか分かりませんが、友達繋がりになっていない人にメッセージを送っても迷惑フォルダに仕分けられ、届いた側には何の通知もありません。
迷惑メッセージのフォルダも無いので分かりづらいです。

ではどこを見たら良いのか?
Facebookのメッセンジャーアプリの3本線をタップし「メッセージリクエスト」を選択。
これだけです。('24年4月現在)

同じ都道府県、同じ性別、同じ歳等の条件が一致している程迷惑フォルダに仕分けられないようにも見受けられます。

書いてる人に教えてあげようと思ってもメッセージが迷惑フォルダに仕分けられる可能性が高いので教えることができないのでもどかしいですね。

そもそも知り合い同士ならメッセージなんていらないと思うのは私だけでしょうか?
忘れてしまった人からメッセージ送られても思い出せないような…

#Facebook
#フェイスブック
#迷惑フォルダ
#迷惑メール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?