見出し画像

バンコクで行くべき飲食店3選



Aunt Taem's Menu



日泰ハーフでYouTuberのTJさんがお勧めしてたお店です。
最近日本でも知名度が高まってきたガパオライスです。
当初はTJさんが動画内で解説してた通りBTSのBang Chak駅で降りバスで行く予定だったのですが、時間が無くてホテルからホテルへ移動する際に近くを通り過ぎるので、時間的にも金銭的にもタクシーで行った方が手っ取り早かったのでグラブタクシーで行きました。


店主のおばちゃんは日本語や英語は分からないっぽい感じだったけど、TJさんがYouTubeで紹介した為か日本人が多く訪れるみたいで誰かが日本語で一部のメニューを作成してくれたようです。
ガパオライスであればそれを指差すだけで通じます。
たまたま近くで食事してた常連ぽいタイ人のおじさんが「おいしいですか?」と声かけてくれました。
もしその人が居たら言葉が通じない時はどうにかしてくれるかもしれませんね。

Magic Food Point



空港フードコート
どうやら一般開放されている社食のようです。
スワンナプーム空港に到着すると必ずここで食べます。
最初はたまたま食べてただけだったのですがいつの間にか習慣化されてしまいました。
タクシー乗り場のある1階にあるのですが端っこの方にあるので気付かない人も多いと思われます。
1階の端まで行けばすぐ見つかります。


ドンムアンにもこのようなフードコートを検索してみると同じくマジックフードコートなるものがあるんですね。
これは分かりづらい場所にあります。
2階のセブンイレブンの横に通路がありそこを進むと直ぐフードコートがあります。
ネット情報では4階にもマジックフードコート系列があるらしいのですがそこではありません。
確か昔は無かったような気がするのですが、スワンナプームが出来てから殆ど利用していないのでハッキリと覚えていません。

空港に限らずフードコートはお勧めです。
25年程前に初めてタイに行った時に見た屋台での食器洗いは「え!そんな洗い方してんの?」と衝撃的でした。
軟弱なのでエアコンの効いた屋内で食事したいんです。

Al-Hussain Restaurant



アラブ街のカレーです。
タイなのに街並みは中東っぽいです。
タイ料理ではないですがバンコクへ来る度に毎回ここへ来てしまいます。
カレー自体は日本で食べるインド・ネパール系のカレー屋さんと同じような感じですが値段に対して量が多いんです。


日本でこのタイプのカレー屋さんのセットメニューだとカレーの量が足りなくて、カレーとライスやナンを単品で注文すると高くなってしまいます。
しかも日本ではあまり馴染みの無いマトンです。
ライスかナンも選べます。
今タイでは法律で禁止されているシーシャもここでは以前からやっていません。
もし将来的にシーシャが解禁されたとしてもここではやらないはずです。

#タイ料理
#アラブ街
#ガパオライス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?