見出し画像

なぜ人に惹かれるのか?

中学の頃に理科の授業で原子や分子を習った事を覚えてる。

原子の周りには電子があり、電子が不足した状態では安定せず、他の原子と電子をシェアして分子を構成している。とこんな感じだったかな?

所詮人間も原子の集合体。机や草やビルと変わらないじゃん。そんな物がよく考えたり、動いたりしてるなぁと思ってた。

もしかして、原子をより安定させる為にシェアする電子を持ってる物と一緒になる為に考えたり、動いたりしてるのか!

だから運命の相手に出会った時に電気が走るみたいな表現をする人は、自分の原子の電子が一斉に引かれて電気が走る感覚になるんじゃないか?

ビビビ婚ってそうゆうこと?

そんな人と結婚出来たら絶対離婚しないかもね!だって原子レベルで惹かれあってるんだぜ!

だれか原子レーダーなる物を俺が死ぬ前に開発してくれないかなぁ。なる早でお願いします。