見出し画像

143. 空き瓶を溜めていたけれど

ジャムなどの空き瓶が何かに使えるだろうと思って洗ってしまいこんでいた。
しかし、10年経ってもついぞ使ったことがない。

一方で先日、すり鉢を買った。
もちろんサイズ表記を見て買ったので、驚くほどではないものの置き場所に悩んでしまうぐらいの大きさだった。

一番活用しやすいのは空き瓶が収納されている引き出しだという結論になり、空き瓶はこの度思い切って処分することにした。
その結果、10個ぐらいの空き瓶を資源回収の日に出すことにした。
フタは金属だからこれは別扱いとしないといけない。

すり鉢はきれいに収まり、とても気分が良い。
その引き出しの中にはまだまだ年単位で使っていない物品があるので、一回棚卸をしてもう少し整理したくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?