見出し画像

312. ホテルのランドリーサービス

ビジネスホテル以上のホテルだとランドリーサービスを提供している所が多いように思う。
部屋に備え付けの袋に入れて、フロントに朝持って行くと、夕方には出来上がっている、というものである。(もちろん有料)

使っている人はきっといるのだろうけれど

さて、このホテルのランドリーサービスを使っている人をついぞ見かけたことがない。
自分が見かけていないだけなのかもしれない。

洗濯の申込用紙を見ると、靴下1足=●●円、下着1枚=△△円となっている。
これは、ちりも積もれば…でかなり高額になるのではないかと思った。

自分はコインランドリーを利用

自分は長期日程で旅行をする際、コインランドリーありの宿を優先して予約する。
宿によっては洗剤が自動投入され、大変ありがたい。
500円ぐらいを握りしめていれば、洗濯から乾燥まで終えることができる。

でも絶滅しないランドリーサービス

それでも世の中からランドリーサービスが絶滅していない、ということは頼む人が一定数いるのだろう。
そのように考えることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?