見出し画像

455. 軽さを取るか、取り回しのしやすさを取るか

家で使っているワイヤレスマウスの電池の充電をしている間に、ワイヤありマウスを使っていた。
充電はすぐに終わったのだが、そのままワイヤありマウスを使い続けている。

ワイヤありは取り回しがしにくいものの、軽くて良い。
わずかなことだが手が疲れにくい。

ワイヤレスマウスは取り回しがしやすいが、電池切れになると一時的に使えなくなる。

どちらが良いという話ではないのだが、いまは取り回しのしやすさよりも軽い方が自分の中では価値が高い。

ちなみに腱鞘炎を防ぐにはトラックボールが良いそうなのだが、思ったようにマウスの矢印を動かすことができなくて早々に挫折。
慣れの問題かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?