見出し画像

522. 雑誌を括る

自分が住んでいる自治体のゴミの出し方ルールでは、雑誌は紐で括って出すこととなっている。
大体どこでも似たようなルールではないかと思われる。

昨日、ちょっとしたきっかけで重点的に掃除をした際に、かなりの量の雑誌を「捨てても良い雑誌を入れる袋」に溜め込んでいることに気がついた。
良い機会なので、その袋から雑誌を全部取り出して紐で括ることにした。

特に洋服の通販カタログに使われる紙は重いので、10cmぐらい積むだけでもずっしりとする。
これぐらいの単位で括ったところ、6つの塊ができた。

他にも資源回収の日に排出する物品があり、全部を集積所に持って行くには最低でも3往復しないといけなさそうだ。
このような時に台車が欲しくなるが、このような時にしか使わないと思うので、結局は買わなくても良いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?