見出し画像

272. お土産用お菓子

先日、旅行の帰り際、会社に持って行く用のお菓子を買った。
小さいバウムクーヘンの穴に苺のクリームが注入されているような形のものである。
個包装20個入り。

刻一刻と賞味期限が迫ってきていたが、ずっとリモートワークだったので会社に出社するチャンスは現れず。
未開封のまま20個のお菓子が目の前に鎮座ましましていた。

結局1人でこの20個を消費することになった。
一気に食べるのは到底無理で、1日5個ずつぐらいが限界。

3日ぐらいかけて12個ぐらい食べたところで、自らに異変が現れた。
口に放り込んだだけで、もう吐き出したいぐらい嫌なのである。
さすがに吐き出しはしないのだが、お茶で流し込んだ感じになった。

食べすぎて嫌になるとはこのことか。

結局ちょうど実家に行く用事ができたので、6個持っていって手伝ってもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?