見出し画像

大好き!布団遊び!!

マーマ!いっしょにあそぼ!が口癖の我が家の幼稚園児

今日は何して遊ぼうかな・・・

ということで、マットの山で遊びました💦

(重ねた布団やマットの上にカバーをかけて完成)

子どもの頃、母親に

「お布団で遊ばないで!」

「部屋でバタバタ遊ばないで!」と言われてあまりできなかったけど、理由は分からなかった。

(多分、家で着物の仕立てという仕事をしていた母、掃除好きな母にとっては、埃を立てることや、汚い足で布団に上られるのが耐えられなかったのだろうなぁ)

でも大好きだった布団遊び♡

画像1

ジャンプして・・・

でんぐり返しして・・・

布団の周りを走り回って・・・

画像2

最後はぐったり…

お昼寝Timeとなりました。

このお山、腹ばいができるようになった赤ちゃんから遊べますよ~


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?