見出し画像

久しぶりに早朝の公園でリフレッシュ!

外出自粛の日々。一日も早く見えない敵が収束してくれることを願う日々。

非日常の毎日に大人も必死に生活していますが、子ども達もそれぞれに現状を理解し、様々なことに我慢をしたり頑張ってくれていますね。

生活リズムが乱れ太ることを気にして食事量が減っている長女と、ストレスが溜まっている次女。なんとか起こして近所の城址公園に出発!

半分眠った状態の長女に、朝が苦手な次女。行く途中で降りだした小雨に「なんて日だ!」(古っ!)のジョーク交じりに愚痴っていて、誘い出した母は聞こえないふり(^^;)

でも、公園に着くころには雨もおさまりお日様が現れホッと一安心。

まだ朝の6時過ぎ…ということもあって無人の公園。ボールや縄跳びで走り回り、遊具を満喫。体を動かし、大声をだしてストレス発散!!

母も人目を気にすることもなく、娘のキックボードで爆走!止まり方も知らず坂道の暴走で久々の恐怖感でした💦

画像1

恐怖でお腹も空いたので持って行ったサンドイッチを食べました。風が心地よかったなぁ。

というところで公園には次のお客様。私たちと同じように朝食を持って3兄弟を連れた家族が遊びに来たのでそろそろ帰ることに。

帰り際ちょこっと挨拶で、男の子3人は大変だぁ…なんて話しかけると

「そうなの!お家が壊れそうで~」と笑っていたママ。

みんなで乗り越えようね♡と再確認したひとときでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?