見出し画像

優しい言葉


気持ちが沈んでいる時にとても優しい言葉をかけて貰えたので文字で残します、いつかまた背中を押して貰えるように

専門学校卒業後、エステティシャンとして働いて10年が経ってしまった(月日の流れって早いような遅いような)


今の職場は私1人でやっているサロンなので、メニューや金額、お部屋のインテリア、雰囲気、BGMなど全て自由に設定できる


私の作った空間に来て下さる方は私とどこか似ていて、大好きな人達であり大切なお客さまでもある


しかし今年の6月から状況が変わることとなる、ずっとやってみたかったことを「挑戦してみないか」と言われ悩みに悩んだ結果自分の可能性を広げたい気持ちからその道に進むことを決心した


そうなると、今来てくれている人達には会えなくなるという事実がとても悲しくもあった


1人1人に自分の言葉で伝えることが私には悲しくつらい時間だったが、応援してくれる人達ばかりで「会えなくなるのは嫌だ」という気持ちから連絡先を聞いてくれる人も居て、関係が続くことは本当に嬉しいなと思う


何年もの付き合いのあるお客様から、初めてサロンに来た日のことを話してもらえたのでその日のお話を少しだけ


「あの時は心も身体もぼろぼろで、下を向くだけで涙が出てたんだよ」と言われ、その当時を思い出す、凄く印象深かったので私も昨日の事の様に覚えている


「その時に藍子ちゃんに出会って凄く助けられたんだよ」と私の施術や会話に救われたという話を聞き、知らない間に人を救ったという事実に私の心も同様に救われた気がする、この仕事をやっていて良かったという気持ちが溢れる



「人の心を癒す力があるあなたなら何処ででもやっていける」という人生の先輩からの言葉に、物凄く背中を押されてその場で2人して涙を流す


そして私のエステティシャンとして最後の日に予約をとってくれる優しくて心暖かい人、本当に有難い


言葉にするって恥ずかしいし凄く体力を使うけど、その分誰かの気持ちに触れることができるのであれば、下手くそでも不器用でも、自分なりに言葉にすることは素敵だと思える出来事だった



その日の夜福岡県でも地震が発生し、不気味なサイレンが遠くの方から聞こえ、震度3の揺れでもとても怖く感じた


エックスでは「南海トラフ」について皆が騒いでいて、悲しい気持ちになったが、「会いたい人には会いに行く」「言葉にして伝える」ということをめんどくさがらずに居ようと更に実感する


この子にも近々会いに行こう!
綺麗な景色もいっぱい見に行こう!


美味しいものもいっぱい食べよう!と思った今日この頃でした、ちょっと暗いかな大丈夫かな、私はとても元気です!それでは(˶ˊᵕˋ˵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?