見出し画像

【Fantastic Garden】そしてこれからのこと


約3週間ぶりの神戸今回は姉と共に!


新神戸駅に着いた瞬間いつしかお土産として頂いたエビフライのぬいぐるみキーホルダーを「ぷっ!ぷっ!ぷっ!」と鳴らしながら歩く姉に「やめなさい!」と注意をしながらホテルへ向かう

本日はこちら


階段を降り角を曲がるとひらくさんの急な登場に驚きを隠せずめちゃくちゃ綺麗な2度見をかます、姉は会えて凄く嬉しそうだった


受付には大好きなまこっちゃん、中に入ると私たちを見つけて直ぐに嫌そうな顔をするあーりん(私たちと言うより多分私)、にこにこなのぶさんが手を振ってくれた


今回エックスやインスタでPADOMAに行くことを伝えられてなかったので、沢山驚いて頂けて嬉しい気持ちだった、田中まんさんに関してはステージの上から私たちの存在を知り、びっくりして歌詞を間違えたと言っていた(サプライズ大成功!!)


あくたがらんのアコースティックセットは久しぶりで凄く楽しみにしていて、お酒を頼んでいる時にはるさんとえなさんが気づいてくださり、「こんにちは!」と声をかけて頂きとても嬉しく暖かい気持ちになった



あくたがらんのライブが始まり、カホンの心地よい音とコーラスの綺麗な歌声が重なりいつも以上に心に響き私もあくたがらんファンです!と強い気持ちになる

あくたがらんファン


最近密かにブームがきていた「この街に風が吹き抜けて」を聞けて嬉しい気持ちになりながら、「tower」が始まり神戸に来れた喜びが込み上げる


曲中、お子ちゃん(名前聞いたのに忘れちゃったので次は絶対覚えます!)に足をトントンと叩かれたので何かなと思って耳打ちで話を聞くと


「私ねブレイクダンス習ってるんだよ!」と言われる


「ちょっと見せて!」と言うと、towerに合わせてブレイクダンスを踊るお子ちゃんが可愛くて堪らず笑いが込み上げ、またちょっといつもと違う時間を過ごし心がぽかぽかしてくる


あくたがらんのライブが終わり、やっぱり尽智さんの歌声が好きだ~と思っているとえなさんのお子ちゃんも寄ってきてくれて初めましてをした

次行ったら覚えてくれてるかなぁ


「明日おもちゃ王国にいくんだよ」と少し照れながら教えてくれるしゅかちゃん?に癒されながらまた会おうねという気持ちでアトリエコードのライブを待つ



アトリエコードのライブはいつも以上の迫力を感じながらも、忙しい日々を乗り越えてPADOMAに来れた姉の嬉しそうな表情を見て安心をしている自分が居た


ずっと大好きな「言葉にできたら」が始まり姉と2人で喜びながらも、田中まんさんのMCを聞き今回も本当に来てよかったなと感じ、「さよならに続く言葉」を聞いて心が凄く動いたのでいつか歌詞を見ながら聞ける日が来たらいいなと強く思う


本人に言ったことはないけど、姉と話をする時に「あーりんのギターの音ってめっちゃ綺麗よね」という話題で盛り上がる時がある、今回もそう思う時が何度もあったのにいつも終演後伝え忘れるのは何でだろう


アトリエコード、本当にかっこよかったな



終演後お話をしている中で本当に楽しかった会話の内容を忘れたくないので残します


□好きな海鮮ランキング1位から発表(3位まで)

□帆立は「焼き」か「炙り」か「生」か


もう全然意味がわからない会話の内容だが、これをきっかけに皆の海鮮事情めちゃくちゃ気になっているので急に聞いてしまったらごめんなさい(どうか皆が付き合ってくれますように)


その後はアトリエコードの皆さんに今後ライブで聞きたい曲を伝えてみたり、神戸の美味しいお店や観光スポットを教えて頂いたり、尽智さんに福岡の良い所をひたすら伝えたり、たわいもない会話がとても楽しかった


久しぶりにとしっくすさんにもお会いできてMamouのライブを見れたのもとても嬉しかった、としっくすさんがギターを弾いている姿はいつも釘付けになる、としろーくんに会えなかったのは残念だったけどまたいつか会いたいな


最後写真を撮って貰う時にまこっちゃんが藍子ちゃんと呼んでくれたのも嬉しかったな、とても可愛くて大好きなまこっちゃん(名前を呼ばれるのって本当に嬉しい!)


そんなこんなでスタッフの皆さんに申し訳ないと思いつつも長居をしてしまい、深夜1時頃にPADOMAを出る


あんな事があったねこんな事があったねと話をしながらホテルへ向かっていると「うーん、そうよねぇ」と聞き覚えのある声が後ろから聞こえてくる

ひらくさんだー!!!!


夜道は危ないからねとホテルまで大荷物で送ってくださったひらくさん、本当に良い人だ優しい人だと感動が止まらず、またさらにひらくさんのことが大好きになった


そして2日目


田中まんさんに教えて頂いた「一芯」というお店が11時30分オープンなので、それに合わせて身支度を始める


土曜日だから並ぶかもねと言われていたので、早めにお店に向かうと既に数組並んでいたことに驚きながら開店を待つ


メニューを選ぶ時に何のメニューがおすすめなのか聞いておけば良かったと後悔をしつつも、欲望のままに「豚の角煮定食」を頼む

きらきら


小鉢がたまらなく美味しかった、からしを食わず嫌いしていたので挑戦してみようと角煮につけて食べると今までからしを使わなかった自分を責めたいほどに美味しくご飯が進む


姉はいつも通り胸がいっぱいだったので、姉が残すであろうお米も食べる妹(お米1粒に7人の神様を未だに信じている)


素敵なお店を教えてもらったなぁと思いながら、生田神社まで歩く

生田神社に来ても
神戸きた!という感覚になる
神戸ってひこうき雲多い?
PADOMAを通過し
ずっと気になっていた
スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店
大好きなホワイトモカを片手に目的地に向かう


PADOMAを通り過ぎたらこんなにしっかりした観光スポットがあるとは知らなかったと、急な坂をずいずいと歩いていく(食べ歩きできるお店が沢山あった)

着いた!風見鶏だ!


アトリエコードの曲「カザミドリ」のお話を聞き、姉が見に行きたいと言った風見鶏の館


今は休館中らしく、中に入れなかったが周りでは弾き語りライブがあったり神社があったりとすごく楽しい空間だった

途中恋みくじ的なのがあったのでやってみた結果
「いつでも どこでも 誰とでも」


何でも良いんかい!!とかおみくじにツッコミを入れながらめちゃめちゃ急な階段を登ると

ポートタワーと風見鶏が一緒に見れて歓喜!


今回はポートタワーは見れないなと思っていたので、遠くからでも見れて嬉しかった

小さいをいい事につまんでみる


そんなこんなでゆっくり三ノ宮駅に戻り、ハンドメイドのアクセサリーを売っているお店があったので思い出にとお互い気に入ったイヤリングを買う


あっという間に時間になり新幹線に乗り込み福岡へ戻る



本当に楽しい旅だった、やっぱり私は神戸が好きでPADOMAの人達が大好きだ


田中まんさんには「神戸に住むって」と確定されたり、「次の仕事が転んだら神戸に住みます」と言うとひらくさんに「転べばいいのにね」と言われたのもなんかめちゃくちゃ嬉しかった


住みたいなぁ神戸、こんなに好きな場所ができるなんて思いもしなかったな


6月から仕事が変わり以前よりライブに行く頻度が下がる可能性がある


とか言いながらも私のことなので、必死で働いて休みやすい環境を少しづつ作っていきそうな気もするので大好きな人達に会いに行くことは絶対に諦めません



そして6月1日から4日にかけて、エステティシャンお疲れ様旅に行ってきて!!と言って頂けたので


1~2日は長崎県の雲仙へ、3~4日は兵庫県の淡路島に行ってきます


また神戸来るのって感じですよね、そうです好きなんですもんと開き直りながらプランを立て今は凄く楽しみな気持ちで溢れている


神戸の街をレンタカーを借りて車で走るのも楽しみ、明石海峡大橋を渡るのも楽しみ、夜のポートタワーを見るのも楽しみ、時間が合えばサンセットクルーズみたいなのも乗ってみたい

淡路島にある動物園にこの子に会いに行く
お顔に特徴のあるひまりちゃん


まだまだ神戸のことをこれからも好きになっていくんだろうな


気づけばとても長くなってしまったのでここらへんで
また会える日まで皆さんお体に気をつけて!


またねっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?