見出し画像

「好き」なこと


タイトルは何にしようかとか始まりは何にしようかとか考えてたら本当にお久しぶりになってしまった


感想を残せてなかったけど、6月20日にPADOMAに行きました(この日から1ヶ月が経とうとしてるのね)


the cibo アトリエコード あくたがらんを目当てに
今思うと本当に最高な日だね



念願のあくたがらんバンドセット、それぞれの音が本当に気持ちよくてたまらなかった


何回も言ってるけど尽智さんの歌声が本当に大好き、喋り声も大好き、要するに大好き(どゆこと)


最近は頑張れない時にこの日のアーカイブを見ていて、「この街に風が吹き抜けて」の「燃えるゴミを決まった曜日に出す 天気予報を眺めて洗濯物を回して 人を好きになりたまに嫌われて 目まぐるしい毎日が人生になる」の辺りで飛ぶのがルーティーンになってる


あくたがらんのCD、グッツを手にする日が来ることを本当に楽しみに毎日を過ごしている


アトリエコードはずっと聞きたいと言っていた「蝉時雨」をやってくださり、それこそアーカイブに喜んでる私たち姉妹の声が入ってるんだけど


「ウホホーウ!」みたいな


「ウホッホー!」みたいな


ほぼサルかゴリラが居たんじゃないかと疑う様な声が入り込んでて、これは私たちの声じゃないよねと見る度に自分に言い聞かせている


この日をきっかけに、アトリエコードへの熱が大きくなりまた早く次の予定が出来たらいいなと強く思う

夢を叶えてくれて
本当にありがとう


お久しぶりのthe cibo、曲はもちろんぜんさんがMCで凄く心に響くことを言っていたので自分の為にも、これを見てくれているあなたにも共有


俺たちは夢の途中じゃなくて夢の真っ只中

「好き」の真っ只中

進むとか戻るとかじゃなくて

ただそれを抱きしめるだけ


何処までも一緒に「好き」を抱きしめて


生きていきましょう


これを聞いた時に、今の自分はぜんさんみたいに「好き」に真っ直ぐ生きることができてないなと思った


何かを理由に少しづつ「好き」から離れていってしまっている自分が居て、このままじゃ駄目だと気づかされ背中を強く押された


やっぱりthe ciboは本当にかっこ良くて、私の人生だなと思う


2日目の神戸観光は久しぶりに壬生さんに会えた喜びから、昔壬生さんが好きだと言っていた「天ぷらまきの」に行ったり


終演後に尽智さんに行ってみたらと教えて頂いた場所へ行ってみたり

いつも写真で見てる所だ!!!


記念にと姉はドラムスティック、妹はオリジナルピックを買い次の目的地へ向かう

神戸市立王子動物園
二日酔いコアラ
観覧車からポートタワーを見たり
本当に楽しい2日間だった


福岡へ戻り目まぐるしい毎日を過ごしている


それはもう本当に


忙しいことが悪いこととは思ってないけど、睡眠時間も危うい日があるほど、今までの生活とはかけ離れた生活を送っている


気持ちの余裕もなく、友達に会いに行く気力も好きな場所に行く気力も無くなってしまったと感じた時にまたぜんさんの言葉を思い出す


安定を求めすぎた結果、好きから離れていってしまっている今の自分がとても嫌いだとも思った


このままじゃ駄目なことに気づけて、気付かされて本当に良かった


好きなことって時には人の人生も変えちゃいますからね、これからはもっと自分の気持ちに正直に生きよう


何が言いたいか分からなくなってきたのでこの辺で


またねっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?