見出し画像

お寺ってなに?


お寺ってなに?

最近あーこれだ!って思ったことがあります。

お寺って、

「安心して悩める場所」

これだと思います。


人はそれぞれ大なり小なり悩みを抱えて生きています。

人に相談できないような悩み

人に相談しても解決できない悩み

小さすぎて相談したらバカにされるんじゃないかと思う悩み

みんな、それぞれの悩みがあるかと思います。


そんな悩みを遠慮せず打ち明けれる場所


解決はできないかもしれないけど、

一緒に悩むことならできます。

お寺はそういう場所なんじゃないかと

最近思っています。

世の中は解決できない悩みの方が多いんです

それを、誰かに打ち明けれる場所

それがお寺だと私は思います。

そして、そんなお寺でありたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?