見出し画像

胎動?【18w〜19w】

最近は日曜日に作り置きして
5:30頃に起床して弁当作って
立ったまま朝ご飯、身支度をして仕事へ。
そして帰宅後はお風呂、晩ご飯、洗濯済ませて
就寝は10:30頃という整った生活リズムを
送るようになった。めっちゃ健康。
ただ、歯科定期検診で7年ぶり?の
虫歯が見つかってしまった(;´д`)

妊娠中虫歯になりやすいとは聞いていたが
なかなかショックでした。
今まで死守してきたのに。
つわりの時ゼリー食べながら寝たからかな〜
まぁとりあえず医師に許可をもらって
治療することに。
なんと虫歯の位置が悪く見える位置だった(*_*)
保険きくのは銀歯だけで
その次のランクは白だけど劣化しやすいなんて
言われて泣く泣く高額のセラミックを選択。
これから金がかかると言うときに、、(;_;)
本当に歯は大事にしよ。。。


それは突然19wの時に気付いた。
最近腸の動きがモコモコポコポコ。
今思えば18w後半くらいからかな?
わりとモコモコポコポコしてたので
おならが出る!!と思って構えた!
しかし一向におならは出ない。
あ、まさかこれが胎動?
8月出産予定の友達に確認したら
胎動認定してくれた。
生きているのね、、、(°▽°)
安心するーーー!!
夫には伝わらないこの胎動。
早く伝わるといいな〜

そして胎児スクリーニング検査!
下の方に潜ってなかなかしっかり
見てもらえなかった、、、。
見えてる部分だけ特に問題なしと言われる。
次回は出てきてねー!!
そして性別もおそらくわかったので
帰宅後流行りに乗っかって
ジェンダーリービルケーキ

美しい仕上がりにはならず、、
センスないなぁ、、、笑

まぁそれはいいとして面白い反応が
見れたのでよかったd( ̄  ̄)

すくすく育ちますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?