見出し画像

(日韓夫婦)韓国でウェディング撮影撮ってきた👰🏻❤︎レポと費用について

4月14日にウェディング撮影してきました。

レポや費用、流れなど細かい部分まで詳しくまとめました。

これから韓国でウェディング撮影される予定がある方々へ少しでも参考になれば嬉しいです❤︎

私たちが利用したスタジオは『그가 사랑하는 순간 부산점』

1.流れについて

1)朝の7時半にスタジオ入りして、まずドレス選びから。

室内3着、野外1着の計4着のドレスを試着はせず、イメージだけ見て決めました。
+カップルルック、もしくは韓服のどちらかの撮影をするか予め決めて、持参。

旦那はメイクアップをしてから、更衣室で選んだそうです。

2)ドレス選び終わったら、次はメイクアップ💄

撮影当日までに、予めどんなメイクアップにしたいか候補を決めておくと◎

「どんなメイクアップにしたいご希望や、イメージなどありますか?」と聞かれた時、
私はキム・ゴウンの写真を見せて「これより少し薄くしてください」とお願いしました。

@ggonekim
私は一重なので、一重、もしくは奥二重の女優さんのインスタ見て自分が好きなスタイルを探しました!

特に無い場合はお任せでも綺麗にメイクアップしてくださると思うが
色が上手くのらなかったり、自分と似合わないメイクにされる可能性もあるそう。

また、撮影した時に実際のメイクより薄く写るらしく少し濃めにするのがおすすめらしい!
(撮影しながら、やっぱり濃くしたいって思ったら化粧直しの時に教えてね~と担当者の方が言って下さったんですが、気に入ったので最後まで少し薄めで撮影しました)

3)カメラさんとMTG

室内撮影が1F・2F・5Fの3つに分かれていて、雰囲気がそれぞれ違うため
何階でどのドレスを着るか、をカメラさんと相談。

カメラさんもプロなので、選んだドレス見ながら
何階ではこのドレスがいいと思う、ってすぐおすすめして下さりました。

思ってたことがカメラさんと全く同じで、悩むことなく即決定。

スタジオのサンプル写真を見ながら、どんなカットを撮りたいのかも少し相談しました。

4)ドレスに着替える

個室でドレスに着替えました。

お腹をきつきつに絞められる、とは聞いていたけど
息するのが大変なくらい本当に絞められる…笑

※女の人はヌーブラと肌色のパンツ着用※これは絶対‼︎ 撮影前までに準備すること。
結婚式当日にも着るのでそれまで捨てないように注意。

5)ヘアスタイル

メイクアップ担当者がヘアもして下さりました。

ヘアも、どんなヘアスタイルにしたいのか聞かれるので
いくつか候補を決めておくのをオススメします‼︎

けど、実際にドレス着てみたら考えも変わると思うので
担当者に相談しながら、ドレスに合うヘアスタイルを教えてくれたり意見をくれたりするので

1番失敗しないのは、プロの言うことを聞くこと👂🏻

私の場合、レイヤーが入ったミディアムなので
ウェーブ+ハーフアップだけやりたいとお願いし、
あとは担当者のオススメ通りにしてもらいました、

大人っぽい綺麗めのドレスには、ウィッグで長さを出して
カジュアルなドレスには髪の毛を結んで애교머리を作り
ちょっと崩した感じを演出するスタイルなど、

いろんなスタイルを試せたのでとっても楽しかったです🤍

2.撮影スタート


右顔か左顔、どっちが盛れる?なんて質問、韓国では当たり前に聞かれるので
こだわりある人はヘアして貰う際に伝えると良き。
(盛れる側に髪飾りなど付けるため、撮影の際の立ち位置もそれによって左右する)

撮影が始まったのは、9時15分ごろ。
ヘルパーさんと一緒にスタジオに移動します。

最初は無駄に緊張してて、カメラさんが指示してくれるポーズや角度などが上手くできなくて🫨

申し訳ないくらいカメラさんも困ってました。

顔はそのままで体は45℃方向
その状態で顔を갸우뚱(少し傾ける)。
手を繋ぐ時は常に新郎の手は下で新婦の手が上になるように。

このような指示をたくさんされました。

スタジオやカメラマン、カットによって指示内容が変わってくるので
モデル写真をたくさん見て、そのまま真似する事が1番いいと思いました!

撮影前に笑う練習たくさんして行け、
って周りからも聞いたしネットでも見たけど

それに加え、ポーズの練習もぜひ絶対してから行ってほしい。

急に「Sライン作って!」って言われ、へ??って感じになったので
イメージトレーニングしておくと自然なポーズをささっとこなせるかも✨

3.準備物と撮影を終えて感想

女性はヌーブラと肌色のパンツ着用必須。
旦那は、スーツ用の黒色の靴下、明るい色のスーツを着た時に下着が透けないように
白のノースリーブ、肌色のパンツ着用。
そして男性の靴はスタジオに無いので、事前に購入して持参して行きました。

ちなみに、ノースリーブは着て行ったが、脱いだらしいです。

普段カラーコンタクトつけないんですが、
撮影のためにシンプルなものを購入しました。

撮影当日の朝はシャンプーのみ可能。
前日の寝る前にパック(出来れば当日の朝もするとよし)しました。

色んなブログで隙間時間に食べる自分達用とスタッフ達にも配るお菓子を持っていけ、って見たので少し多めに持って行きましたが、

忙しすぎて食べる時間もなく、無駄に買いすぎたかなって感じました。

最後にカメラマンさんに“ありがとうございました🙇”とお裾分けしました。

4.費用について

合計:2,963,000w-

↓内訳

写真原本(NGカットを除いたデータ):275,000w-
ヘルパーさん:88,000w-

残り:2,600,000wは、スタジオ代、結婚式当日の撮影代、などなどが含まれています。(詳しい内訳は分からなくて)

旦那の実家が釜山なので、スタジオも式場も釜山で予約しました👰🏻

大好きな海の前で撮影できたのが幸せすぎて一生の思い出になりました。
天気に恵まれず、野外撮影は海辺でする予定を急遽屋上に変更したのが少し残念だったんですが
選んだドレスがどれも素敵で、スタジオもどタイプすぎて大満足です。

撮影が終わって大体2週間後にNGカットを除いた原本がデーターで届き、
今現在、600枚ほどある写真の中からアルバムにする写真20枚を選んでいるところです。

経験者は、撮影よりこの数多い写真の中から20枚選ぶ方が地獄ってよく言いますww

無事撮影が終わったので、あとは結婚式だけ乗り越えたら…

5月には招待状を申請する予定なので、
韓国の招待状文化や日本の家族や友達に配る際にどうしたか、なども後ほどnoteにまとめたいです。

Twitterやvlogでも韓国での日常をUPしているので
ぜひフォローしてくださると嬉しいです~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?