逃避行

“日光を浴びると、セロトニンという幸せホルモンが脳内で分泌される。”

最近よくSNSでこんな文言のn番煎じでバズってるつぶやきを見かける。


じゃあさ、なんで僕は朝が怖いんだろうね。

まだまともに社会生活をこなしていたあの頃、学生だった16年間、僕は毎朝、朝日を浴びながら歩いていた。

だったら、だったらなんで今こんなんなんだ。

なにが「幸せホルモン」だよ、クソ喰らえ。

ほんとは日光って毒なんじゃねえの?
だって目がこんなに痛くて、反射で瞼が固く閉ざされるんだから。

天気がいいと死にたくなるのは、僕の頭がおかしいからなのかよ。


見たくないものが隅々までよく見えるから、
だから僕は今日も度のあわないレンズ越しにカーテンをしっかり閉めるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?