見出し画像

mican雑記200622(mican_ayaya)


micanちゃんのnote、復活しました。

次に復活する時はテーマをしっかり考えるぞ
と思ってたけれど、
やっぱり考えすぎると書かないという
自分の性質を理解して、
再びntoeすることにしました。

一つのテーマに絞った方が
読む側としては面白いという事も
よく知っている。
けれど、
自分がそういう生き方を全然してないから
今の所、
書けるわけないなぁとも理解した。

かといって、cherryさんみたいにエッセイも書けん。
エッセイは読むに限る。

毎日書く予定ですが、日記でなく雑記にしました。
ざわざわした生き方してるから
雑記がちょうどいい。
書きながら変化するのかな。

再びライティングマッスルを鍛えさせてくださいませね。


写真は昨日の暮らすルームさなぎコース・オンライン。
その中で以前書いてた「昨日やったこと。今日やること。」
を楽しみにしてたと言ってくれたメンバーが二人も。
「書いてることがつまらん」と思ってやめたけれど、
つまらなくてもOKってことで。
ありがたい。嬉しい。

(mican_ayaya)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?