見出し画像

ジャンプ好き必見!今期のおすすめアニメ3選【2024/4-6月】

どうも、エンタメの足湯があったら肩まで浸かります。
最近は湯船に肩まで浸かるといったお風呂の入り方ができておらず、
シャワーだけで済ませてしまう今日この頃です。

シャワーを浴びるように、日頃エンタメも浴びていますが、
最近の楽しみといえば、やはりなんといっても最新アニメです。

放映されているアニメは基本的に12話1クールで放送され、
期間としては、3か月ほどで1クールが放送されていきます。

今回は2024年4月から6月最新クールのアニメについて、
テレビやネットで現在放送されている約80作品の中から
おすすめのものを3つ厳選して紹介したいと思います!


作品紹介

  • 鬼滅の刃

  • 怪獣8号

  • 忘却バッテリー


鬼滅の刃

まずは、なんといっても「鬼滅の刃」ですね。
今期では、柱稽古編のエピソードとなります。
鬼である禰豆子が、鬼の弱点である日の光を克服したことにより
ラスボスの鬼舞辻無惨から狙われることになるのですが、
その決戦に向けて、鬼殺隊の隊士たちと、鬼殺隊最強の剣士である”柱”による鬼殺隊全体の底上げのための稽古が始まる、といった内容となります。

今期のポイントとしては、柱が全員集合しそれぞれの個性や能力がいかんなく発揮されていくところですかね。
また、第一話の柱が一堂に会すシーンは圧巻の一言です。。。

また、なんといっても鬼滅といえばバトルシーンが見どころの
一つですよね~
映画「無限列車編」でも担当した ufotableというアニメーション制作会社が今回も手掛けているので、戦闘の迫力や臨場感ある動きを鑑賞できること、とても楽しみでございます!

放送情報
毎週日曜 夜11時15分より全国フジテレビ系列にて放送されております。
また、配信サービスですと、第二話以降 毎週(月)夜0時00分にて
ABEMA、Netflix、Prime Videoなど多くのプラットフォームにて視聴可能です。



怪獣8号

続いては、怪獣8号です。
こちらの作品は少年ジャンプ+で大ヒットしている漫画の1つで
アニメ化が待望されていたのですが、満を持して放送されます!

ストーリーとしては、怪獣が人々を脅かす世界のなかで、
怪獣と戦う日本防衛隊になる夢を諦め怪獣専門清掃業に就いていた
主人公・日比野カフカは、ある日再び夢を追い始めます。
しかしその矢先、謎の小型怪獣によって自身が怪獣になってしまいますが、
それでも夢を諦めず、カフカは怪獣災害に立ち向かっていきます。

人類の敵である怪獣になってしまったカフカが、その力で怪獣に立ち向かう姿や決断がかっこよく、ド派手なアクションもドラマも満載な怪獣との戦いから目が離せない作品となっています。

見どころポイントとしては、なんといっても個性的なキャラクターと怪獣のバトルが熱いですよね。
ストーリーについても「次にくるマンガ大賞2021」ではWeb部門1位を受賞と人気があるため期待が高まっていると思います。

また国外でも注目度が高く、なかでもフランスでは、パリの国立図書館の窓を13階分ジャックする施策や駅ナカ広告、マーベル映画の上映前にトレーラーを流すなど、プロモーションが精力的に行われました。コミックス1巻が初版25万部という数字からも、同国での期待度の高さがうかがえます。

そうした海外人気を踏まえているのか、アニメ版の主題歌は、
海外アーティストYUNGBLUD(ヤングブラッド)と「OneRepublic(ワンリパブリック)」が担当しています。

放送情報
そんな怪獣8号は、毎週土曜23:00から、テレ東系列にて放送中です。
また各種動画配信サービスにて毎週土曜23:30より順次配信も行われます。
主な配信プラットフォームはABEMA、dアニメストア、Amazonプライムビデオ、NETFLIX、U-NEXTなどです。



忘却バッテリー

最後は忘却バッテリーです。
原作は少年ジャンプ+で連載されている高校野球漫画です。

ストーリーとしては、
中学野球で“怪物バッテリー”と呼ばれた剛腕投手・清峰葉流火と、
切れ者捕手・要圭。多数の強豪校からスカウトされた2人でしたが、
なぜか野球では無名の都立高校に進学します。
かつて怪物バッテリーに敗れた天才球児たちも偶然同じ高校に進学しているのですが、圭が記憶喪失になっており、とんでもない再会を果たして、、、
という内容でございます。

見どころは、際立つキャラの良さとその会話の面白さと、思わず目を背けてしまいたくなるリアリティある球児たちの姿、シリアスとユーモアが掛け合わさっていて思わずパイ毛してしまうような内容ですね。


映像的な部分で言うと、チェーンソーマンや呪術廻戦を制作していた”MAPPA”が担当しておりますので、野球シーンが凄くリアルで
見入ってしまう良さがあります。
また、豪華声優陣達によって、高校球児のセンチメンタルな部分も見事に感情移入して見せられてしまう圧巻の作品に仕上がっております。
是非、原作を知らない方も楽しめますのでご覧頂けたらと思います。


放送情報
そんなアニメ 忘却バッテリーは2024年4月9日(火)深夜24時より
テレ東系列にて放送しております。
放送直後よりPrime Videoにて最速配信!
また各種動画配信サービスにて毎週水曜 24:30より順次配信も行われます。
主な配信プラットフォームはABEMA、dアニメストア、Amazonプライムビデオ、NETFLIX、U-NEXTなどです。




以上、今期のおすすめしたいアニメ3選でした。
自分がお勧めしたいアニメなにがあるかなーと思って
ピックアップしていましたら、全てジャンプ系のアニメになってしまいました。。
これは完全に好みですね。他にも転スラとかもありますし、
面白いアニメ沢山ありますので皆様の一押しアニメもコメントで教えてください~

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?