人間成長するんやで

ア〜〜早速シンプルに書き忘れたゼ、悔しい

だから今から書くね。

それにしても、みんなのnoteいつもすごいなあと思う。

語彙力半端ない彼女のnoteにはいつも心震えているし、自分の気持ち率直に表現して、なんかすごくわたしの心にスーってその感情入ってくる彼女の書き方は心底羨ましい。

今までは結構、なにかを発信したいとか思ってて、誰かに影響を与えることに憧れを感じていたけど、

私ってほんとに影響与えてもらう側なんだなあと実感。もちろん書くのも楽しいけど読んでる方がもっと楽しい。

なんかなあ。自分の特性を活かせる分野で働きたいなあ。特性ってなんだろなあ。



まあちょっとここまでは余談。


6/21はね、高校時代の友達2人と会いました。

大迷惑な話だけどエスパルの椅子で2〜3時間くらい喋ってた(笑)

なんかもういちいち爆笑して顔面が疲れ果てた。

久しぶりに会う人って、会うの結構緊張しちゃう。高校時代毎日一緒に過ごしてたのにね。変なの。

そんで飲みにでも行くのかと思ってたら、喋って終わった!笑

なんか、すごいえらいしコスパ良、と思った。1円も使わなかった。全然あり。

と言っても永遠にエスパルにいて解散したわけでもなく、セブン巡りした。(近くの3店舗だけ)

今ディズニープリンセスくじとドラゴンボールくじやってるらしい。

でも、どの店舗にもなかった。

田舎だとくじすら置いてもらえないのかな、?

そんな感じで、ないのなんてすぐわかるやん、けど謎に長らく留まるのね。

え、ちょっともう行こうよ、と思いつつ、留まるの訳がわからなすぎて逆に言えずにいてね(いやもうほんとに言えばいいやんって話なんですが)、

まあそんな感じで2店舗目に行った時に、まあまた留まるわけ。暇やん。

だからさちょっと雑誌を眺めてたの。一瞬。

そしたらいなくなっとんの。そんなことってある??絶対に隠れたやん。

だって店一周してもいなかったもん。


だっる。

と思ったよシンプルに。

私高校時代いじられキャラ的なポジションでやってたから(今もかな?)、まあ気持ちはわかるよ。リアクションがおもろいんだろうなあと。あせあせして探してる姿がおもろいのは分かる。そしていいタイミングででてくるのも想像つくよ。

けどさ、もうさすがにだりぃわ。こっちだってあせあせしたくてしてたわけじゃねーんだわ。


だから、あーー期待通りの動きしなかったら空気悪くなるかもなーと思いながら、店の中の椅子に座ってじっとしてたの。

ワンチャン隠れてない説もあるかもなって思ったし。決めつけたら申し訳ないしね。

そしたらさ、やっぱり隠れてたの。

結局な。そうだよな。と。イラついて。やばい取り繕えないかも、と思いながら

道路の向かい側にいたから渡ったんだけど、

動画撮ってるわけ。

自分キレていいすか?

短気な私が心の中で叫んだよ。

まあでもせっかく会ったのに気まずく終わるのやだし、最終的に気を遣うハメになるの想像できたし気を遣われるのもやだし。

変わったね、とか言われたり嫌われたり除け者にされるのもやだし。

なげーよ!マジで。って言って済ませたけど。


すんませんただの愚痴になり下がった。

結局一回染み付いたキャラって一生そのままなのかな。

人間いろんな経験すれば考え方も変わるし成長するし、変化しながら生きてく生き物だと思うんだけどな。


あーそうか。これは怒るよって伝えなきゃ分からんかそりゃそうか。

自分に不足してる部分だなあと改めて感じた。

いつも無意識に逃げてるんだよね。傷つくの恐れてね。

でも、本気でぶつかってみないと一生現状維持なんだよなって気づいたんだよね最近。傷ついてこそ成長できんのかなって。

こっからがんばっか〜


こういう自己理解みたいなの好きなんだよね。


そんでもって、famがいつも以上に恋しくなった。あいてー!


愚痴になってごめんね。最後まで見てくれてありがとう。ラブ!


今日の褒めポイントは、待ち合わせ時間に大幅に遅刻しなかったこと!大褒め



じゃあねーんバイビー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?