成るべくして

わたしにとって今日はちょっとした決戦の日でして。


初めてグループディスカッションする日だったんですよね。

なんかこの時期にやばいかもだけど全然選考進んでなくて、とにかく説明会入れまくってバイブス感じるとこ探そうと思っていたの、で、全く心構えができてなくってね。

説明会に選考くっついてるやつとか避け続けてきた結果、「決戦」という大袈裟な感じになってしまったわけなんですが。


まあうまくいったかどうかは別として、無事終わったことが嬉しいのなんの。


やっぱさ、私結構できなそうなこととか避けてしまうとこあってね、


いつも割とアホな風に振舞ってるんだけど、それもしっかり者で普段いるのに知識ないのばれたりしたら猛烈に嫌だからかもって今までを振り返ったりりして、

結構プライドが高いことが分かった(笑)



そんでね話はがらりと変わりますが、今さっき突然地元の友達からLINEがきたの。

幼稚園から高校まで一緒の男友達なんだが、めちゃ抱え込むタイプの人でね、うつになったりして高校は1年多く通ったから、まあそっからあんまり連絡とることもなくなってたの。

だからもう、少なくとも4年ぶり?といった感じで突然LINEきたもんだから、おったまげちまったわけ。

なんかあったんか!?となったし。正直ちょっとめんどくさいとさえ思ってしまったんだよね。


まあ結局何かあったわけでもなかったし、なんかおもろくて楽しかったんだけど、



あ、なるほどねって思ったの。


何がかっていうと、電話とか相談とか、されるべくしてされてるんだなって。

ずっと仲いい友達がいる人は、その分その友達と、自分とちゃんと向き合ってきた人なんだろうなってね。


私地元の仲いい友達とか全然いなくて、いまだに連絡とってる小中の友達とかいないし、だからずっと「いいなー」って思ってたの。小さいころから付き合いあって、今でも仲いい友達いる人うらやましいなって思ってて、

だからもちろん突然地元の友達から電話かかってくるなんてこともなかったわけ。


でも、それは必然なんだよね。

だって私、めんどくさいって思うもん。

そんな奴、安心感がかけらもないよね。


すんごい渡り歩きながら生きてきたしなあ。自分としては、自分のことあんまり必要とされてない感じがして不安で渡り歩いてたんだけど、

相手からしたら、突然ふらっときて、またふらっといなくなる人がいたら、私のことあんまり好きじゃないのかなって思うよなあ。



結局何が言いたいかというと、今までは地元の仲いい友達がいないことがすごい寂しい人間な気がしてて、「なんでだろう…」って自分にがっかりしたり、なんなら相手を責める思考にまでなるときもあったの、私はこんなに思ってるのに!みたいな。

でも、仮にこの人と仲良くしなさい、って決められたりしたらわたしはすごく苦しかったと思うんだよね。めちゃめちゃ相談されたりいつでも電話されたりしたら、正直うっとおしいって思ってしまうと思うんだよね。


人の状況ってすごく輝いて見えて、いいなーって思うけど、結局今の自分が自分の持てる度量の全てなんだなって、やっと気づいたよ、ってこと、ね。


もちろん、いっぱい電話きたりとか頼られたりとかしてる人ってやっぱりすごいし、うらやましいとはこれからも思ってしまうと思う。

でも、頼られてる人が良いとか、地元の仲いい友達がいないのが悪いとかそういうことじゃないって思えるだけで、心の健康度合いが全然ちげーの、


今の状況になってるのには必ず今までの自分の行動あってのことだからそこを見つめなおす機会にもなる、し、ありのままの姿を直視して、受け入れて初めて前に進めるというか、成長できる、一皮むけていけるのかなって、


思った!



あ、ことわっておくけど電話だれでもめんどくさいって思うわけじゃないよ。


マジ紛れもないマブだったらいつでも電話、だけに限らずダル絡みウェルカムみしかないから!!!



もー、結局famがスキスキダイスキ。ラブみ!


じゃね!バイビー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?