fam!ソウルフレンド!

今日はとてつもなく眠い日だった。

なぜかここ2日くらい5時〜7時の間に目覚める。それが起こり、また寝て、8時くらいに起きた。少しだけエッチな夢を見た。人間が恋しすぎるのかもしれない。そしてモーニングルーティーン(化粧なし)(笑)を済ませ、珍しくすぐに授業の課題やら就活やらにとりかかった。

しかしどうしても眠い。椅子とベッドの上を行き来しながらタスクをこなしていたが、結局はベッドの上に落ち着いた。つまり、寝た。それはもうすやすやと寝た。そして目覚めてはまた寝る、それを繰り返す午前中だった。なんだこれ。

さらに今日は若干病んだ。突然重たい。

ちょうど昨日病んだらどうなる?の話をしてたからかなあ。

そして昨日は完全に忘れ腐っていたんだけど、病んだらクリープパイプの「二十九、三十」を聞きたくなる。のを思い出した。
なんなら病んだ時用のプレイリスト「☔︎」まで作っていた。のを思い出した。

ちなみにプレイリストは、「☀︎」と「☁︎」もある。気分と天気ってよく似てるよね。

クリープの歌は、まあいろんなのがあるんだろうけどわたしは主に少しばかし病んでるときもしくは病みたい気持ちの時に聞きたくなる。

こんなこと言ったら病みたくなくても病んじゃう人には反感買うかもしれないが。なんかいつも笑っているから病まなそうと見られてそうで、というか見られがちで、病んでたらキャラじゃないね、いつもはそんなんじゃないじゃんと言われそうで。というか時たま言われて、

まあ自分自身で勝手にレッテル貼ってしまっているんだけどさ。

そういうことだから一人の時は病みたくなる時もあるっていうわけ。さ。

で、そんな時に一役買ってくれるのがクリープで、歌詞は少ししか分からないが私的には曲調がドツボで。あと声。

なんだろうなー、なんと言ったらいいかわからないけど、美しい終焉、を感じるなーとか思ったりして。

そんな感じで病んだときはクリープやその他聞いてるよ、という報告。こんな些細なことでも語り合いたいしみんなのも気になっちゃうな。

そして午後も引き続きあれこれして、やり遂げた褒美としてSPECをみた。

まずここが今日一番の褒めポイントで、いつもは娯楽を優先、てか娯楽で1日終わってしまうもんですからまあ大変、それに比べたら今日はベストを尽くしたどころじゃーないのよ。ほんと。よく頑張った今日。

こんな感じで褒めポイントを毎日探していこうかな、などと考えながら書いている。

でね。「SPEC」に今更ながら激ハマりしている。なんで今までこれみてなかった?片手で数えられるくらいには好きだぜ?

まずさー、戸田恵梨香かわいいのと加瀬亮かっけーのは見れば見るほど増していくし言うまでもないけど、

多方面のジャンルのいいとこ取りしすぎなのである。

ミステリーとしてもとてつもなく楽しめるし、伏線も十分。公安の話だから警察物好きにももってこい。おま、そんなSPECありかよ!すげーな!とロマンも広がるし、えええ、そこ繋がってしまうの…と複雑な絡み合いに鳥肌も立ったりする。あと古戸さんて人が3話くらいに出てくる。ドラマ内で呼ばれる度に反応したりする。楽しい。しかもクスッと笑える要素も盛り沢山。おいおい非の打ちどころがないではないか。

しかし何よりも絆が半端ない。絆で結ばれた人間がいる、ということの重要さが身に染みる。感動する。

まだまだ語れるが、ここで全て語ったらみんなが私のことを嫌いになるくらいの分量にはなってしまうので割愛する。

とにかく、SPECを見てて思うのは、もちろんSPEC自体の面白さにただただ魅了されてもいるし、自分を見失わないこと、今の自分自身をより理解しようと常に努めることの大切さと、どんな時でも味方でいてくれる仲間の不可欠さ。

でも、それっていうのは少しはいてくれてるんじゃないかなと思っている。

家族、fam(事務局)、その他今私が心に思い浮かべてる友達。

今後の人生で、その人たちとの仲をもっともっと深めていきたい。

正直絆ってつらいこととかピンチとか、意志のぶつかりあいとか、言いたいことためらわずに言い合って、喧嘩して仲直りして、そういうことを共有した方が強固なものになると思う。まあ実際やるのは嫌われる恐怖とか、いろんな気持ちが邪魔して簡単にはできないし、それが足りてないかなって思うけど、

それなくてもここまで絆感じれてるってことは、それしたら何があっても切れねーやつになるじゃん。最強じゃん。ソウルフレンドじゃん。

今までは無意識に浅く生きてたからさ、衝突とか記憶にあるかないかくらいの人生だったんだ。傷つくの怖いし嫌われたくないし。楽しいことだけ共有してればお互い嫌な気持ちにならないし嫌われないし。

けどさ、それじゃ仲間って呼べないって思ってしまったから。ソウルフレンドになりたいって思ってしまったから。これからは勝手にぶつかっていくから!徐々にね。だから、アタイの気持ち、受け止めてくれや。

さ、何文字くらい書いたかな〜

あーあ、締め方分からないな〜

これから先が思いやられるな〜

ま結局、アタイは名ばかりのfamじゃ終わらせねーかんな!覚悟しとけよ!ってこと!

今日も一日ありがとう世界。

そんじゃまた明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?