なんか場違いなところに到着

ある日運命的な出会いから、ぼくは、友人のプールパーティに連続で呼ばれることになる。それがきっかけで会社を3か月後につくることになる。

会社を作るにはプロに頼むのが普通でしょうが、電話で聞くとかなりの金額!(お金がある程度余裕のある方は頼んだほうが絶対イイ)とりあえず知り合いに連絡をして会社の作り方に関する情報を集める。ところが僕の周りには会社を作ったことがない人ばかり!

紀伊国屋に行って「会社設立の仕方」880円を熟読、会社法という本も本屋で立ち読みしたが、理解に時間がかかるので、古本屋で購入。法務省にもはじめていってみたが、あまりにも僕が知らなかったので本当に丁寧にいろいろと教えてくれた。そんなこんなで会社の設立がおわり、ようやく開始しましたが、こっから1年間地獄を味わうことになるとは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?