見出し画像

2023/10/30 トワコレめぐる/夏葉について

こんばんは。久々にグレ7で揉まれているくろげんです。
トワコレ来ましたね!ようやっとイルミネが来ました。嬉しいです。

【ふたり色 クレオール】八宮 めぐる

いい顔してますね。

エレベーター。

情報を見て

Da.とVi.にも重みのあるVo.アピールが特徴的です。何て言うのこれ? イルミネ型? 追加効果はパッシブスキル発動率ですが、灯織のパッシブスキル発動率トリガーとか、このめぐるのパッシブ個数トリガーがある現在では以前より輝きが増して見えますね。
パッシブも4ついいのが揃ってますね。めぐる履歴のものが2つありますが、灯織センターなら積極的にめぐる撃つのでOKです。大歓迎。バフが大きすぎて道中でも〆ターンでも嬉しい。
思い出、5/2.5/2.5になりましたね。前回冗談で言った6/3/3では流石になかった。

うちの事務所的に

Vo.はありがたいです。エバー灯織とStella真乃がいるので……

うち。まだ親愛度ノウハウ出ないんです。たすけて。

将来的に特訓完了したときの話ですが、めぐると真乃の全体アピールで横に広い打点が期待できます。あとバフも頼もしい。
あとありがたいのが、灯織がきっとDa.で来るんだろうなーという予想ができるようになったこと。サポートのお迎えとかノウハウ本の厳選とかでプランを立てやすくて助かります。
灯織いつ来るんかなあ。うかつにトワイライトはづきさんを切れない。

【コンビ・コンビニエンス】有栖川 夏葉

これは画になる放クラ。

ぼくは熱いもの持つの苦手なのでお手玉しちゃう。

情報を見て

2/5/2のT型アピールが面白いですね。最近けっこうあるっちゃあるけど。
条件のゆるいDa.110%パッシブもいい。Da.放クラは虹パッシブでさらに安定するんだろうなあ。
放クラらしい手厚いユニットマスタリーが存在感あり。滞在マスタリーがあるなら、施設もつけてほしかったなあ……。

うちの事務所的に

汎用性も備えたこのカードですが、ひとつ気になることが。
これ、Da.体力がないからうま甜ちゃんと共存させて休みなし育成をするのがかなりシビアだと思うんですよね。どうしよう。
爆発力の甜花ちゃん、安定感の夏葉って感じで使い分けるのも勿体ないような気がするけど、そうせざるを得ないか? 5個お菓子の出番が来たのかもしれない。
そろそろチョコ透やハシルウマ樋口を交代させたいね。お迎えして研究してみたいです。

して、今回のトワコレは

引きます。1天井も辞さない。
まず第一にめぐるをユニットに加えたいし、夏葉もサポートに加えて回してみたい。
それにやっぱり、トワコレの凸溢れで星ピ5個用意しておくことが担当の登場への備えになると思うんですよね。まあトワコレは引き得ちゃうんかなと。がんばって無欲で回します(こんなこと言ってる時点で無欲ではない)。

今日の昼ごはん

マグロ丼。近所の海鮮丼屋で。

以上

久々にトワコレをがっつりガシャガシャするぞというお話でした。
結果はまたご報告します。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?