見出し画像

今日の曲づくり

こんばんは。いかがお過ごしですか?
台風が心配です。
今日はがっつり曲書いてました。どんな感じかご紹介します。3曲並行して進めてるので、それぞれ。ポップスのモチベがあるので、3つともポップスです。

本日の進捗

ポップスA(ダンスっぽいやつ)

全体図のつもりだったが下の方しか写ってなかった。わりとできてる。

大体できていたので、曲全体にピアノバッキングを追加。あとはウインドチャイムやお琴のグリスなどSE系を足して、仮ミックスまでしました。
テーマは「仮想と現実」、「酒のんできもちいい」。ノリの良い曲に仕上がりそうです。
歌詞はできてます。まだ推敲の余地はあるけど。

ポップスB(ロックっぽいやつ)

全体図。ぜんぜんできてねーじゃねーか!

サビしかなかったので、平歌を16小節追加。コードもつけました。えらい。
失恋したときの悲嘆を表現しようとしていますが、果たして。
歌詞はサビだけできてます。

ポップスC(トランスっぽいやつ)

全体図。これもぜんぜんじゃねーか!!

ベースを入れました。そんだけ。
誰かの「推し」をすることをおしゃれに表現する曲になる予定です。現状、某元気がロケッツする楽曲群に影響を受けすぎています。
これも歌詞はサビだけ。

今後の展望

こんだけゴリゴリ創作できてるのは、「コミケ、サークル参加で出てえな!」と思い始めたからです。ここ最近のコミケに関する話聞いてたらうずうずしちゃって。
歌ものはEP出せるくらいのストックはあるんですが、せっかくならインストでも出したくない? と思ってて、腰を据えてじっくりクリエイションに励もうと思います。めざせアルバム2枚。

今日のひるごはん

冷かけうどん。

今日のまとめ

いま手をつけている曲たちをご紹介しました。
また進捗載せますね。ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?