当たり弁当の日

皆さん、毎日のお昼ごはんはどうしてますか?わたしは主に社食で購入してます。
社食の価格帯は小鉢70円、ざる蕎麦(うどん)220円、山菜蕎麦330円、日替わり蕎麦370円、日替わりパスタ370円、日替わり丼370円、日替わりラーメン450円、プレートランチ470円、弁当430円(玉子家、嵯峨野などなど) などなど…

って感じで、はっきり言って自分でお弁当作るより安いくらいです。早くお昼に行ける日は日替わりメニューとか色々選べるんですが、遅いと何も残ってなくて常にあるメニューの山菜蕎麦一択になります。今日は早く行けたのでお弁当が沢山あり、選び放題でした。わたしは嵯峨野が一番好きで、なかでも嵯峨野のヒレカツがあったらめちゃくちゃテンション上がります。


今日のお弁当 430円

見てください✨めちゃくちゃよい弁当じゃない?全てのおかずの盛りが良く、見本用のお弁当とすり替わってしまったのか?というくらい美しくてボリュームがあります。

開けてこんなにうれしいお弁当初めてで、うれしすぎて、思わずnoteに書いてしまいました。社食の入り口にお弁当の見本が置いてあるんだけど、だいたい買って開けるとそれよりちょっと少ない?気持ち控えめなことが多いのですが、今日は見本より素晴らしいお弁当に当たって本当にご機嫌になりました。

梅干しも嬉しい。この位置は微妙な漬物がいることもあってそんな時は漬物での加点は0なんですが、梅干しはうれしいね。しかもこのしっとりしてるちょっと大きいやつ。ありがたい。結局これがあると助かる。

あとヤムウンセンとかいうのも美味しかった。嵯峨野のお弁当のこの位置のお惣菜は食べる度に、「今度家でも作ってみたいな〜」って思います。

これで430円って安すぎないか?(※販売価格は会社によるかも)

全部ほんとにおいしくて、お昼ご飯のおかげで午後の仕事もなんとかなりました。ほんとにありがとうございます。食べ物に素直に感謝してます。

次回、いい弁当に当たれば玉子屋編も書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?