大好きなうどん屋さん

こんにちは。体調不良だったのがだいぶ治りました。平日4日も会社休んでおいて土日に元気になるの、罪悪感ですね〜。PCRで陰性だったあと、ほんとかよ?と思って抗原検査キットもやってみたのですがやはり陰性でした。

色々調べたら、扁桃炎だったのではないかと思われます。医者は何も言ってくれなかった。喉の薬すら出してくれなかったよー。。。旦那さんが喉に塗るスプレー買ってきてくれました。旦那さんに、病気とかを全然課金して治そうとしないよね?って言われて、放っとけばそのうち治るから…と言ってたけど喉が痛すぎてずっとギャーギャー言ってたら見かねて買ってきてくれた。

口内炎とかも歯列矯正してるからよくできるんですけど、あまりに痛いから薬局で薬買おうとして、思ったより薬が高くて買うのやめたことがあります。(薬、800円くらい)

薬のおかげでだいぶ治りました。初めからこういう薬を病院で処方してくれよ!と思いましたね。

あと、ぶり返しますが、コロナ疑惑で発熱外来行った時の診察料が初診料込みで2750円だった。今まで病院行ってこんな高かったことないなーと思っていろいろネットで調べてたらなんかコロナ疑惑の発熱外来の診察には特別に院内トリアージ料550点っていうのを加点していいらしい。そのせいなのかな?まあ、病院も色々大変ですもんね…。地味に痛手でした。

今日はお昼に自転車で大好きなうどん屋さんに行った!

画像1

どんどんっていううどん屋さんのうどん。麺が独特で美味しい。ふわふわしてるんだよね。コシがなくて、柔らかめだけど柔らかすぎず…。前回、肉おろしうどんの小を頼んで物足りなかったので今回は中にしたら多かった。病み上がりを考慮してませんでした。あと今回はちくわ天もつけてしまったので…ちなみにこの写真は小の時のものです。食べ物を頼む前ってどうしてあんなに食べれると思ってしまうんだろう?

あったかい肉うどんが多分名物?かと思うんだけど、夏で暑いしチャリで10分くらい炎天下を運転したらもう冷たいのしか食べたくなくなる。早く秋になって温かい肉うどんもたべたいー!

東京には、水天宮前にしかないみたいです。お近くの方はぜひ〜

家に帰って2時間くらい寝てしまいました。
朝も10時まで起きられなかったしまだまだ体調治ってないのかも。
早く元気になりたいような、ずっとこんな怠いままで、病気だからってみんなに優しくされたままでいたいような不思議な気持ち。

最近メイドインアビスのアニメを見てます。今1期から始めて見てるんだけど、こんなに可愛い子供たちの肉が刻まれたり、血のゲロとか吐くグロいアニメって世界初なんじゃない?ナナチの回で号泣した。ナナチの話が本筋の話より数倍濃かった…。ナナチかわいすぎる。続編が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?