見出し画像

【ゲーム記録】閃の軌跡Ⅳ(前日譚)

ご注意ください

※閃の軌跡Ⅳのネタバレを含みます




ゆるっとプレイ中

ゲーム開始時点から書くかと思いきや、ゲームを進めた後に思いつきで今日始めてしまったので、
今は8/31 前日譚…(終盤じゃん)
1週目、8/31時点でプレイ時間111時間越え。細かくやりすぎた。

こんな中途半端なところから感想を書き始めて恐縮ですが、どうしても書きたくてすみません。書きます。

厄介オタクの感想(選ぶアレ①)

最後に過ごす相手を選べない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
我儘を言うとわたくしが推したいのはリィンとクレアさんなんですよ・・・
なんでクレアさん選べないの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あまりよろしくないですが、あまりに選べなくて思わずYouTube見てしまった。
書ける範囲で感想書いていきます。

フィーちゃん・アルティナちゃん

フィーちゃんが、フィーちゃんのは・・・
なんか厄介オタクなのですが、フィーちゃん→リィンの思いって愛とか異性とかそういう部類とは違うものの要素が強いと感じていたので、しっくりこない。
同じくアルティナちゃん→リィンもそうなんですよね。
それがなぜだかうまく言語化できないけど、閃の軌跡1から4までプレイしてきて彼女たちの持つ感情が恋だったと感じられなかった。

アリサ

アリサは圧倒的ヒロイン感あるよね。やっぱり可愛いし。
(最後を過ごすシーン前に観覧車でリィンが既に、君といると他のことはどうでも良くなる的なこと言っちゃってるし)
最後の夜イベントムービーも一番本気度高そうというかなんというか朝まで一緒ですしね(!?)

ミュゼ

意外だったのがミュゼ。
かなりいい感じというか良いです(語彙力)
茶化し合い、化かしあいのやりとりじゃなくて、
あの瞬間、ミュゼの人間らしい一面が本人の意思とは関係なく出ている感じが本気の気持ちのようで。
最後は、教子と共感の関係だからちゃんとするあたりはリィンらしいね。

トワ先輩

お似合いだと思う!!スペック的にも性格的にも。
(性格面で言えばリィンは誰とでも相性良く見えるけど。それもすごいな)
何よりいろんな場面でいろんな関係性でお互い関わり合っていて、それもその時々の大切な時に絶対に隣にいる。
いろんな関係性を通じて最後愛情になっていくのはすごいしっくりきた。

エリゼ

血ぃ繋がってないし良いじゃん?????
エリゼ可愛い好きよそれにリィンとお似合いなのでガンガン推していきたい。
リィンももはやシスコン通り越し気味かギリギリシスコンかの境目だったし。
ただまあ兄弟として周知されているからか、公式の限界を見た。
いや〜〜二人で末長くいつまでも暮らせばいいじゃない。
いいと思うの。

全員見きれずここで一旦終了。

フィクションだというのに、これから先の未来でずっと強い力でリィンを支え続けてくれる子がリィンの隣にいて欲しいな〜みたいな気持ちがあるからなのか。

う〜〜〜〜〜んどうしよう決められない

その他感想(ユーシス様)

何を隠そう、私の男性キャラ推しはリィン君とユーシス様です。
ユーシス様大好き。別途ユーシス愛を投稿します。

それはさておき、ミシュランエリア来てもう最初からユーシス様と・・・
ミリアムちゃんっっっ!!!!!
あんな素敵なシチュエーションのベンチで二人で仲良いな〜〜〜〜〜!!
よかった涙出そうになった嬉しい末長く仲良くしてくれ〜〜〜〜〜

ミリアムちゃん、リィンとのイベントすら入ってないしね。
ユーシス様とセットで末長くよろしくお願いします。


くるみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?