見出し画像

めくるめく日々、生き。

みなさんこんばんは、お元気ですか。
最後の更新からいつの間にか時間が経ってました。
桜も咲き、散りました。
新緑の季節はもうすぐそこです。


ここ1-2ヶ月のわたしの話。

大きな話ではないのですが、心の余裕のなさから体調を崩しました。仕事をほんのちょっとおやすみしたりしました。情けない話ですが、自分はなんだかんだそういったことには耐性がある方だと過信していた部分があったので、誰にだって限界はあるのだなと後になってからわかりました。でもまだ、今で良かった。


これまた情けない話、再度自分の人生と向き合い今後の目標が定まり、目標に向けて動き出したことで少しばかり忙しない日々を過ごしていた、そんなここ最近でした。

そんな中で多種多様な優しさを噛み締めて、折に触れては人のあたたかさに助けられています。まじで人間、あったかいよ。この気持ち絶対に忘れたくない。


おやすみしている間に大好きな友人のひとりと会い、たくさん話し合いました。
人と会話していろんな意見を聞いていて思うのですが、やっぱり私は人間が好きだな〜と。
自分と違う価値観を知って、どんな経緯で辿り着いた思考なのか知るのが楽しい。
その、ひとりでは届き得なかった考え方から自分の人生に落とし込める気づきを得た瞬間はもっともっともっと楽しい。
理屈っぽいと言ったらそれまでだけど、そうやって得られる気づきで私はまたひとつ深みのある人間になれるんじゃないかなとそう思うのです。


大器晩成型上等。
深みとコクのある美味い人間に私はなりたい。




や〜〜〜何の話!!!!!!!
つまり、人間が大好きって話です。
みんな、主語でかい奴はあんまり信用すんなよ!
(特大ブーメラン)

それではたやすみなさい。良き夢を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?