見出し画像

No.1 初めてのアフリカ

私にとってジンバブエは初めてのアフリカの国です。大学生の頃、アフリカに行く予定でしたが、色々とあって行けず、アフリカにいつか行きたいと思っていました。その中でたどり着いた最初の国がジンバブエです。

ジンバブエってどんな国?

過去に大規模なインフレーションが起こった国です。現在も経済は安定していません。アフリカ特有の大自然や、世界遺産ビクトリアフォールズもありますが、ザンビアと共有しているので、特にこれといったものはありません。日本で調べても情報が少ないと思います。私も来る前はなにも分かりませんでした。それが面白いんですけどね。

そんなジンバブエで過ごすことになったので、まぁ少しでも良いことも悪いことも話せたらと思います。

では次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?