雪の降る前の夜にに'n選

あー。すごい。異ジャンルのモノをハウス化するっていう行為はマッシュアップやらサンプリングやらカバーやら何やらあるんだけど、BPMとか遠くにぶん投げてとにかく後ろに原曲的な曲をそのまんま流しておくという本来(超絶広義で。いつか説明はします)BGMであるべきハウスミュージックにさらにBGMをつけるっていうちょっと面白い作り。自分がどこにいるのかわからなくなるトリップ感がすごい。身体で感じるものよりも奥深い名曲。そしてJaques Le Noirが多作の中でクオリティが良いものをリリースしている印象がある最近の出来事。


クッソかっこいい!名前をよくみるので流行ってんだろうな、っていうHoney Dijonさんですが、まあ流行ってる。そりゃそうだ。個人的にはおとなしめ(なんだけどFUNKY度やGROOVE感が非常に作られててツボにハマる時は本当にハマるしそうでもないときはふわっとそうでもない風味)に思ってたんだけど、この曲は好みにがちっときて最の高です。MVも超好み。これは優勝かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?