One for ディスコ、ディスコ for One

今年はレイヴが来ます、から早幾年。ノストラダムスと同じく、それは人間の心に来ているのかもしれませんね、、な一曲。Breaksのレーベルとか実はいっぱいあって、レイヴって目立たないだけで淡々と活動していたんだろうな、と。「Vamp/Outlander」風なリフが延々。Anzさん、女性ですって。あらー。素敵。R&Sからもリリース歴あり。Breaksも当然好きなので今後チェック要員。


レーベル名とタイトルを見て「あっ(察し」ってなったんだけど、案の定そんな感じでいま迷ってます。Acidyな音からちょっと地味に落ちたところでじわじわピアノ、、ブレイクあけもちょっと弱い。もっと爆発して欲しい!でも、こういうピアノリフ好きでしょ?はい、好きです。でも、、もうちょっと派手なのがいいなあ、ってことでこの問題、保留!


いやー。毎週言いますが、ヒップハウス流行ってる。Defectedからこういうのリリースされちゃうと間違いないな!流行ってるな!って納得しちゃう。音数少なめでベースラインで無理矢理押し切る感じは嫌いじゃないです!好きです!どんどんやってください!これは大きい音で聞きたいやつだなー。


なるほどOcean Traxレーベルね、、覚えました!いいのみつけた!わりと軽快でいい具合に走ってるトラックにソウルフルなヴォーカルに乗せて展開。ファンキーなブレイク、、とこれはもう間違いなく好きなやつ!だもんで、ゲットおすすめ。ジャケもいいですし。


タイトルからピンとくる人は来るんだけどあのフレーズが入ってくるテクノ。が、テクノなんですよ、、いつからかはっきりわからないんだけど、テクノがずぶずぶと泥みたいなダークさのものしか評価されなくなってる印象で、これもそう。テンプレだなー、とは思うんだけども、、クオリティが高いのはわかります。ダークなのはちょっと気がインナーに滅入っちゃうんだよね、踊ってて。ただ好きな人は絶対に好きなこれ。あなたはどっち?


これ、紹介しましたっけ?わりとPOPなディスコハウスをリリースするChaneyさんの曲を暴れん坊であるところのElliot AdamsonさんがRemixした個人的にテンションがアガる組み合わせな曲。俺得ってやつかしら。ザックザクに刻んだボイスサンプルとエレクトロディスコなトラックがいい感じに展開するファンキーめな好Remixであります。大爆発はしないけどおすすめ。ついでにオリジナルもおすすめ。たぶんそっちのほうがみんな好き。Skint。


やー。リリース多いな、Disco Gurlsさん。いいとおもいます!やっぱりこれもラップ入ってくるんだよな、、流行ってる。ディスコものはとにかく陽気でいい。やっぱり楽しくなる音楽が一番いいです。ということで、ディスコハウス好きな人はDisco Gurlsさん全買いでいいと思います。やったぜ。


トライバルハウスみたいなのもわりとテンプレート化はしているので、やっぱりネタ一発勝負みたいなところもあるようなないようなそうでもないようなという感じでAge of Loveの例の声がします。淡々としたトラックものとなりがちだけど高めのテンションをキープし続けられるのでトライバルは重宝します。Age of Loveが好きなので好きです(正直)。


安心のPornoStar。トラック的な意味でディスコ色がめちゃくちゃ濃くていいです。こういうシンセ音、好きでしょみんなー!みたいな。ベースラインとか。そしてピアノか。更にブレイクで入ってくるソウルフルに歌い上げる歌とか。とか。要素詰め込みまくりなので間違いないでしょ、こんなの。


宇宙一好きなアーティストであるところのCuusheさんのアルバムリリースがまもなく!このタイミングで先行曲が来てこちら。めちゃくちゃやばい。こんなテンションの曲もあるんだ?っていうぐらい声も張っててBPMも早め。UK GARAGEを意識している模様。ふむふむ。そして高揚感がすごい。ほんとすっき、、アルバム、どうなっちゃうんだろう。


【こくち】2020/11/27 (FRIDAY NIGHT) at.8bitcafe (SHINJUKU)

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?