ご存知のアレのあれな曲たちYo'n選

ハウスミュージック老人会の皆様歓喜!タイトルからはさっぱりわからないけど「Keep On Jumpin'」ネタです。疾走感あるトラックとぐるぐるしてるベースでアッパー方面のハウスDJがめっちゃ使えるやつ。まあとにかくネタが好きなので大好物。かつてNYとUKでハウス/ハードハウスの流派があったけど、今はどんな感じなんだろう。テックハウスとかもあるし。強いていうならこれはテックハウスの部類かも。お察しください。

ハウスミュージック老人会の皆様歓喜!もう言わずと知れた「ONLY YOU/YAZOO」ですわ。ほぼほぼそのまんまなので安心して2022年のDJで使えます。DISCO GURLSさんの曲はかなりベタな選曲でカバーしてくれているのでツボはついてくるし、使い勝手もいい。でも、注意しないとそればっかりになっちゃうし、ちょっとDJの選曲としてダサい。でも、使いたくなっちゃう、、難しい。それだもんでたくさんの曲を聴いてストックとして用意しておかないといけないのよね。DJはつらい。

みんな大好きStrings of Lifeネタ。これももう大ネタすぎてお腹いっぱいな気もしなくもないけど、こんなんなんぼあってもいいですからね。わりとソウルフルな歌も乗っかってくるので、自分のセットとは相性がいいです。テクノなんだけどすっかりハウスだよねぇ、Strings of Life。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?