時よ止まれ、ディスコは美しい

原曲とは全然変わって来てるMKさんの好REMIX。朝方系ピアノ王道ハウス。ピアノ流行ってる。というかハウス自体が回帰気味な気がしている今日この頃です。UKチャートがUS化してマイナーなEDMで切ないのが多いのかなー。切なすぎると暗くなるのがたまにきず。これは大丈夫。安心してください。


さっきのやつの原曲がこちら。ブレイクスっぽいのもいいですよね、、


御存知!Uprisingみたいに血管が切れそうなほどの高揚感はないまでも、安定してハイテンションで今回もグッと来ます。外れないのは凄い。が、この人たちの他の曲と比べて劇的な独創性があるわけでもないので、パターンが固まって来ました。けど、好きなことは好きなので好きです。どうぞよろしく。


突然複数リリースされたSHOW ME LOVEのREMIXたち。いろいろあるんですけどこのSTICKMENさんのやつが好きです。ジャンルがどんどん細分化されていって、これはBASE HOUSEってのに分類されるんですって。FUTURE HOUSEでいいじゃない。SHOW ME LOVEに関しては個人的な思い入れが強いので(特にTONKAのやつ)それだけで好きなやつです。ピッチあげても曲が壊れないとイイナ!


わりとドスーンとした暗めに展開するテクノ。そこに浮遊感ある声で歌が入ってくるくすぐったい感じの快感がある良曲。テクノのDJがプレイすればテクノに。ハウスのDJがプレイすればハウスに。自分はハウスのDJなのでこれを挟んでどよーんと落ちないように使いたい。使いこなせたらいい感じよね。


王道気味なフィルターハウスってことでいいんだろうな。超派手な展開やブレイクはないけど「こういうのでいいんだよ、、」っていう安心感のあるやつ。ハウスがリバイバルというか音が原点回帰している印象なので、流行が一回りしそう。だもんでフィルターハウスが流行ります。知らんけど。


タイトルの通り、あれのwith youな曲。あの人たちのアレが発表されたこのタイミングでこの曲ネタに序盤にラップを乗せてベースを太くした曲がリリースされるのは出来すぎている気がするけど、どうでしょうかみなさん(リイシューとかじゃないとは思う…)。トラックというよりも歌の方が好きな人は是非。わたしは好きなので是非しました。G*HIGHはリリースが増えて来てていいと思います。フィルターハウス流行っちゃうな、これは。確実に。知らんけど。


BLOCK&CROWNさんが良作多すぎてどれも同じに聴こえて来ている今日この頃ではあるますが、それは何度も通って来た道…そこから自分なりにフィルターをかけていいやつをチョイスしている感じです。全部買ったら、キリが、ないから、、ソウル〜ディスコをハウスにアップデートしたかのような曲なのでちょっといろいろ聴いて確かめて欲しいなぁ。これは落ち着いた展開で気に入ってます。最近、自分の音の好みが大人になって来たのを感じてしまうのです。よぼよぼ。


これKontorからなのか。ふわふわしているサイドチェイン的なシンセに浮遊感があっていい感じ。EDXさんはスイスの方のようです。こういうトランシーなやつはヨーロッパの方から出てくるイメージあったのでなんか正解な気がして気分いい。こういう綺麗な曲があると流れを作ってエンディングあたりに使えるのが便利だと思います。セットの中で流れって大事なんだよなあ。最近みんなその辺考えてなさそうだけど。


わいわい。Jumpin'だ。わいわい。トラック的な印象は「Pump It Up/Endor」そのまんまな気がしなくもないんだけど、このジャンルはそういうもんだ。万物流転。そして一定数が出たら絶対に買っちゃうであろうJumpin'ですが、好き嫌い関係なく使い倒したい。ウケいいし(高めの年齢層に)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?