ディスコ(遺伝子組換えでない)

「Let Me Down Easy/Rare Pleasure」のピアノ、、というか「Needin' U/David Morales」のピアノのネタ。即買い…のはずなんだけどブレイクの妙なシンセ音に好き嫌いが出そう。自分はちょっと、、だったけどネタがネタだけに需要がありそう。


ちょっとPORNOSTAR2連発だけど、こっちはFrench Kissネタ。さっきのやつもそうなんだけどネタのチョイス一発で盛り上がりが足りないのよねぇ。好きな人は好きだけど、、なやつです、これ。このご時世、曲の新旧がそこまで重きを置く必要がないので、オリジナルかけちゃえば?っていう気持ちでいます。


どんどこなトライバルハウスのレーベルかと思っていたらこういうベースぶんぶんなハウスを出してくるからこのレーベルは油断できない。EDMと違ってわかりやすく盛り上がるわけではなく、音を感じて身体が勝手に揺れるのがハウスであり、そのためにはベースが強くなければいけない。って思ってるんだけど、まさにそれ。これはいい。


カットアップでいいやつ久しぶりに来た気がする!ワンフレーズを延々と繰り返して淡々と進みつつ、中盤からふわーっとテンションがアガっていくいい作り。これはうまいこと盛り上がってくれるとうれしいやつだなー!年末はリリースが減る(コンピのリリースが爆増する)んだけどちょっと救われました。


老舗NERVOUSさんからのリリースはベタベタなハウスで「ここまでベタだとな、、」って気持ちが強いんだけど、たまにはいいか!っていう天邪鬼な気持ちになる時があって、それがこの曲!ハウス!ピアノ!好きです!


オリジナルはVIVAの序盤にかかってそうなギュルギュルしたカンジなんだけどもこのREMIXはバキバキだけど声サンプルの雰囲気と相待って綺麗目で聞きやすいカンジ。Filterheadzさんが久々にいい仕事を気がします。や、いい仕事はしていたんだけど自分にはハードすぎたのよねぇ。これはちょうどいいです。そういう個人差ね。


ヤバいの来た。元はSTONEBRIDGE(石橋)さんなので綺麗めだけとちょっと当社比派手めな曲。それをStereosoulzさんのどんどこトライバル増しベース増しでなんだかテンションもてんアゲな感じになってる最高なやつ。おすすめ。


Elliot Adamsonさん、売れたなー!相変わらず我が道をいく上モノとはなかなか無関係に猪突猛進するハードめトラックで非常にらしい仕事!いいとおもいます!テクノといえばテクノなんだけどハウスといえばハウスで使う側の自由度が高いのもポイントであります。混ぜ甲斐があるというか。


これもまあテクノなんだけど音の粒が丸いのでハウスにも行ける。BPMはちょっと速いけど、、こういうウキウキしたテクノって凄い好きです。展開がそこまでなくて淡々とはしているけどテンションがさがらないので使い勝手はいい気がします。


この80sみたいな陽気な曲はなんだ!?っていう。無条件で明るい曲だしPOPすぎるといえばそうなんだけどそれでいい!ちょっとレトロみのある曲って増えてて。イタロとかそれこそヒップハウスとかもそうなんだけど、POPSよりの曲は特に最近聞こえてくる印象であります。万物流転よ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?