脂性肌の人間がほぼ確実にニキビを根絶させる方法(ただし金はかかる)

端的かつ明確な本質情報です。
何をやっても改善しなかった人、最短で片付けたい人、再発させたくない人で、かつ多少の経済的余裕がある人向け。
個人的にはこれが最短ルートだと思います。

一応私自身の話をすると、元々脂性肌でニキビができやすく、社会人になってからストレス地獄で難治性のニキビが多発し、目も当てられない状況でした。
2年かかって大小色々試した結果、このアプローチが最適だと思い、そこから悩んでいた期間が嘘のようにニキビができなくなり、その後の再発もなく、今では肌を褒められることもあるようなところまで持って行きました
(もちろんどう足掻いても毛穴が完全になくなるわけじゃないし、生まれつき肌が綺麗な人ほどではありません)。

また、脂性肌ではない人(乾燥肌、敏感肌など)は別のアプローチとった方がいいと思います。
また、個人差は当たり前にありますので、そこのところはご理解ください。
とはいえ、脂性肌ならほとんどの人に効果出るんではないでしょうか。

よろしくお願いします。
------------------------------

①イソトレチノイン服用
皮脂の分泌を抑制する薬。
とりあえず低容量(10〜20ml)でよし。これで現行ニキビをなくせ。私は2、3ヶ月で効いてきました。
また、副作用は乾燥です。ほぼ確実に唇の皮向けが出るので、ロート製薬のヒビプロ必須。乾燥肌には非推奨。

※初回はクリニックでの処方がベストだけど、保険適用外なので出してくれるクリニック限られてるの高い(確か1ヶ月2万くらいだった気がする)。しばらく服用して問題なければ、個人輸入でいいんじゃないかと個人的に思う。最初から個人輸入の人は合う合わないがあるので、無理して飲まないでね。

②アグネス
ニキビの箇所に針を刺して電気を流し皮脂腺を破壊する治療法。結構痛い。
→いつも同じ箇所にできるニキビや角栓を撲滅することができる。もしそれがないならスキップでよし。

③ニキビ跡へのアプローチ
◾️基礎化粧品
ニキビ跡がひどい場合は、とりあえずゼオスキンのセラピューティックコースをやってください(クリニックでのカウンセリング必須)。
そこまでひどくないなら、セラピューテックはスキップでよし。

普段の基礎化粧品は、クリニックで取り扱いがあるビタミンA系のブランドを使うとよし(ゼオスキン、リビジョン、エンビロンなど)。
個人的にはエンビロンが楽でコスパ良し。

◾️クリニック施術
ニキビ跡治療のためというわけでもないですが、私が過去やった施術や、クレーターに効果がありそうだと思った治療をまとめますが、正直なところ正解はないと思います。
ご自身でも調べていただいて、どの治療に適応あるかはクリニックと相談してくださいな。
大手クリニックより、皮膚専門のクリニックがいいと思います。高けりゃいいもんでもないですが、安さ<<<<<<<クオリティです。

【今までやったこと】
・ダーマペン(通常、ヴェルヴェットスキン)
・ルメッカ
ニキビ跡の赤みやシミに効果あり。クレーターには効かない。
・ゴールドPTT
毛穴に微粒子の金を塗りたくり、ラジオ波が何かを流すことで皮脂腺を破壊する治療。アグネスと違いダウンタイムがない。効果は感じにくかったが、期間を開けすぎたからかも。
・ジュベルック
・ポテンツァ(薬剤はマックーム)
・シルファーム
など。

【やっていないが重度クレーターに効果ありそうだと思った治療】
・サブション(痛そう)
・TCAクロス
・キュアジェット

個人的にダーマペンは金ドブな気がする。直後一時的にはふっくらするんですけど、多分あれって腫れてふっくらして見えるだけでは....。

④その他(当たり前のこと)
・紫外線ケア
夏以外も日焼け止めは絶対塗って日傘をさそう。
・洗顔後はペーパータオルで拭くのは基本
・適度な保湿
・食生活をストレスない程度に少しだけ見直すこと
・ストレス原因をを取り除く

⑤やらなくてもいいこと
・薬局コスメ、デパコスの基礎化粧品、クリニックコスメ以外のビタミン系C基礎化粧品
→マジレスすると、結局成分が肌に浸透するわけじゃないので保湿以上の効果がない。高いだけであまり意味なし。

・パック
同上

・肌断食
少なくとも無理やりやるもんじゃないと思う。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?