お茶の棚卸

◇紅茶......リセットのスイッチ

→ルピシア

・ニルギリ(サットン) 飲みやすい

・ゆめ 浮遊感のある甘さ

・ミモザ リキュール

・ダージリン(春”マグノリア”)どことなく和風

・スリジェ お祝いにもらった やさしい

・キューティー お祝いにもらった 気分が上昇

・未開封:びいどろ、からころ、ボンボヤージュ、ベルエポック、ロゼロワイヤル、ニルギリ(クインショラ)、セイロン・ルフナ

→マリアージュ フレール

・カレ ドール ラメ入りの紅茶は飲む儀式

・ウバ ハイランズ 紅茶!といった味。濃く鋭い

・アールグレイインペリアル 素っ気ない態度(※味)に惚れた

・未開封:フリュイ ルージュ

→ほか

・ローズティー(ティーブティック) いちばん好きな薔薇紅茶。入れ物込みで

・ダージリン ジュンパナ(イソブチカンパニー) 飲みやすいから飲んでみてね、ってかんじのやさしさ

・ペニンシュラブレンド おみやげ 王道

・ペニンシュラ アールグレイティー ロイヤルミルクティ化が似合う

◇ハーブ......満たしたいときに

→生活の木

・リンデンフラワー とろみのある(とろみは無い)甘さ。大好き

・ローズヒップ カップに適当に入れてお湯を注ぎまるごと噛み砕き飲み干す。ワイルド美容。エンハーブの「ローズヒップのはちみつ漬け」を購入したいのだけれどつい後回しにしてしまう

・マリーゴールド なにかについでに入れる黄色い花びら

・レモングラス 緑茶にいれる

・ローズマリー、タイム この前までセージがあったので、これにパセリをちょっと加えてスカボローフェアを歌いながらカップに注ぐ。体内のプールに塩素タブレットを入れるような気持ちになる

・ラベンダー 紅茶にひとつまみ あるいはリンデンに

◇ルイボス......大量摂取

・実りの季節(ルピシア) 空腹を和らげる秋の味

・ルイボスティーなにしろ大量摂取するのですぐ在庫がなくなる

◇緑茶......ゆっくりしたい

・ハツコイ(ルピシア) 永遠に飲んでいたい

・夢がたり(ルピシア) ノンフレーバー緑茶の中でいちばん好き。甘めで棘がないけどたまに少しにがい

・オペラ オートクチュール(マリフレ) お祝いにもらった 魅惑的で独創的

◇そのほか

・チャイバッグ カルダモン&ペッパー(ルピシア) 牛乳レンチン法で飲む。普通のチャイらしさが落ち着く

・オルゾォ チョコバナナパフェ(ルピシア) 一晩牛乳水出し法で飲む。まさしくチョコバナナ。休日の前日に仕込む

・フルーツ麦茶 すいか(三國屋善五郎) おもちゃな麦茶。愛しい

・ジャスミン茶(カルディで買った蛍光ピンクのパッケージ) ジャケ買い。罪のない味



グランマルシェで大量買いしたため現在ルピシア多め。過去に飲み干したものや、忘れられないお気に入り、これから買いたいものもあるけれどそれはまたいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?