見出し画像

2021.10.6(水)すごい。こんなに面倒くさいことが世の中にあるのか

保育所のPTAで中学生が起こすようなトラブルがあり(中学生ごめんね。比喩だよ)、その対処を嫌々している。
本当は忘備録として最後まで終わってから書こうと思っていたんだけど、思わぬ伏兵(まぁ薄々勘づいていたけど)が本題より厄介で先に書いておく。

時系列を追って全部書こうと思ったけど、そんな面倒なことできなかった。
ので、事実と今感じてることを書く。

・誰に何を思うのも自由だが、心のうちを書く場所は選ぶべき
・「◯◯さんがあなたの悪口言ってましたよ!」系人間は悪口言ってた本人より厄介
・怒りや悲しみは必要エネルギーが膨大すぎて燃費が悪い、疲れる
・こういうことを「くだらない」「どうでもいい」と思えるほどには大人になってきたかも
・「ちょっと聞いてよ〜!」で愚痴も弱みも悩みもさらけ出せた学生時代は本当に金

はぁ。
めんどくさ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートは大切に貯めさせていただき、「スーファミ以下のスペック」と主人に言われたマイPC買い換え資金とさせていただきます。