見出し画像

メンバーシップ「手帳とマウントレーニア」について

はじめまして。
「まなびエッセイスト」を名乗っているShihoです。

活動拠点の中心はInstagramで、現在手帳デコや文房具などにまつわる記事を配信しています。


今回、新しく月額性のコンテンツを作成した理由は、大きく2つです。

・体系化に向けたモチベアップ
・Shihoのblackな一面や、プライベートを含む場合があるため


1つ目については、Instagramだと長文が書きづらく、また学び方・勉強については、手帳デコよりも反応がいまいち薄い(笑)ことが悩みでした。

これまでの学びに対する経験と、そこから感じてきたことを、
「学びを日常に取り込む方法」として体系化したい。

これらには少しガッツが必要なので、お心添えをいただけたら、とても嬉しいです。

2つ目については、Instagramを見てくださっている方は気付いているかもしれません。

私の学びに対する考えは、これまでの「学歴コンプレックス」や「学びを日常に生かせなかった自分への戒め」が元になっています。

本コンテンツはたくさんの人に見てもらいたいというよりも、もっとShihoを知りたいという方や、同じく学びに対して悩みがある、といった方に見てもらいたいと思っています。

・・・と書くとなんか裏垢みたいな感じがしますが(笑)

Instagram投稿の裏側や、気に入ったフォーマットの配信なんかもできればなと考えています!

また、学びや勉強に関する悩みの個別相談なども受け付けます。
ぜひあなたの話、聞かせてください!

掲示板機能があるので、私だけでなく参加者様同士の交流の場にもなればいいな、と考えています。

もし興味を持っていただけたら、ご支援いただけると幸いです。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?