見出し画像

パワーを取り戻す

毎日暑いですね〜。

パワーを取り戻すとは

私たちはいろんなところにパワーを差し出しています。
親、先生、恋人、旦那さん、奥さん、会社、上司、仕事、お金、宗教、
政府、・・・

小さい頃は親が絶対的な存在ですよね。
これはある程度仕方がないですね。
生存がかかっています。
よっぽど無条件の愛の中で育てられていなければ、インナーチャイルドを癒やすことになります。


その後も学校生活では先生がいて、会社には上司もいます。
社会に出ればお金や肩書きがパワーのバロメーターになります。

そして、パワーゲームの中でいろいろ体験していきます。
体験としてはいろいろ勉強になりますね。(笑)

でも、そろそろ世の中的にもパワーゲームが崩壊しつつあるような気がします。

今は、個人のパワーを取り戻すフェーズなのかもしれませんね。

個人のパワーを取り戻すには、やっぱり内観、気づき、
内側に入っていくことが大切だと思います。

なぜなら、本当の力は内側にしかないからです。


いろんなところにパワーを明け渡していると、
それらが消えた時に混乱し動揺します。
それらに支えられて生きていると信じているので。


パワーゲームとは、
自分の外側に大きなパワーが存在していると信じていることです。


お金のパワーゲームはハードですよね。
生存にかかわるし、何でも手に入る強力なパワーに見えますし。

私も明け渡したパワーを回収中です。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?