見出し画像

ポジティブリマインダーをONにしよう


寝る前と朝起きぬけに、ポジティブなアファメーションをやっている。

春なのにやたらと雨の多い4月で、憂鬱になりがちだった。
気圧の影響で体もだるく、気がつくとネガティブな思考に牛耳られてる頭の中。

このままじゃネガティヴで死んでしまう…

危機を感じたその日に、ポジティブリマインダーをセットしようと思い立った。

iPhoneのリマインダーに設定したのは、朝6時と夜22時半にポジティブな言葉を表示させる事。

朝 「私は宇宙の最高傑作」
 「今日も私は最高に輝いてる」

夜 「私は宇宙の最高傑作」
 「私は黄金に輝く道を歩いている」

まどろみのなか、心の中で何度も繰り返す。


眠りしなや起き抜け時、脳は超リラックス状態のシータ波になっている。
そのときが一番、潜在意識に刻みこまれるらしい。

まだ数日目だけど、変化を感じはじめている。
自分の中で行方不明になっていた、ある力の復活のきざしを感じる。

それは、絶対だいじょうぶを信じる力。
別名、根拠のない自信。

若い頃の私には、絶対なんとかなるし、なんとかする!という強いパワーがあった。

長続きはしないけど、障害が立ちはだかった時、火事場の馬鹿力的なこのパワーで何度も切り抜けてきた。

ちょっと色々あってから、見当たらなくなってたけど。
おかえり。
私の中の野蛮なヒロイズム。


雨の日は、相変わらず泥の中にいるみたいに重たい体だけど、この朝晩の習慣に今は救われている。

パワーが完全復活すれば、今年の梅雨は笑って乗り切れるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?